上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ~!
もう、すっかり涼しく秋模様になりましたね。
食欲の秋!・・・秋は、食べ物が美味しいですね♪

僕は、先週が忙しく(単に不摂生?)週末には体力が底を尽き、
朝起きるのもとってもツライっていう状態でした。

つづき↓
ということで、昨日と今日で体力を回復させなければ!!
と思い、滋養強壮に選ばれた食材は・・・

ニンニクです!

私は職業上、半分接客業のようなものなので普段はニンニクを食べることができません。
だから、翌日に仕事のない日を選んで(次の日に匂いの残る)ニンニクとかお酒とかを飲食します。
まぁ、昨日(土曜日)が絶好のニンニク料理日和だったということです♪

もう・・・「にんにく食堂」で食べまくりました。
弱った身体を充電しなければ~!!!
という使命感に燃え、ヤケ食いに近いくらい食べました!笑

ここで、ブログ左の「健康食品のススメ」の「ニンニク」の項目をみてみましょう。

ところが・・・ニンニクにはいろんな効能がありますけど、
今回、家に帰ってから少し困ったことがありました。
「血行促進効果もあり、冷え性の人にも良い。」
って書いてますよね?

そう、家に帰って寝ようかと思ったら暑くて暑くて・・・
普段と同じ温度設定では、暑くて眠れません。
仕方がないので、窓を全開にして、掛け布団をかけない位でちょうど快適な温度になりました。
冷え性の人にはとてもお手軽な食品だな!って改めて感じました。
(心臓の弱い人、重度の高血圧の人にはお勧めしません。)

安くて効果の高い食材は、やはり覚えておいて損はないです。
(ちなみに、暑い季節は身体を冷やす食材をとったらいいんですよ♪ナス、柿、その他まだまだあります。)

古来、中国で料理人は医者と同じような扱いを受けていたそうですが、「食」の大切さを考えたらそれもうなづけますね。
まぁ、そんなこんなで今は疲れも吹っ飛び全快です♪
というわけで・・・
明日から仕事を頑張ります!!!

↓納得できる内容だった日は、応援をよろしくお願いします♪↓
banner2.gif


追記を閉じる▲

【2006/10/22 22:59】 | 未分類 トラックバック(0) |

ニンニク
さとゆみ
UCになってから焼肉をあまり食べなくなりました。
焼肉食べると元気がでてたなぁ~としみじみ思いおこしてます^^;

ニンニクは腸にはいいのかな???
刺激ありそうですよね。

私もニンニク食べてパワーアァーーーーーップ!したいなぁ♪

医食同源
るみにゃんママ
 昔から夏野菜は身体を冷やし、冬野菜は身体を温めると言われてますよね。
 同様に、暑いところで収穫できる食べ物は身体を冷やし、寒いところで収穫できる食べ物は身体を温めるといわれてますね。
 冷え性の方は是非、サトウキビで作る砂糖じゃなくて、てんさい糖を使用してみては?
 おばちゃんの知恵袋でした(^^)b


パーティドレスショップ
こんにちは。とても参考になるブログでしたので、拝見させていただきました。また拝見させていただきたいと思います。更新頑張ってください!突然のコメント失礼致しました。

パーティドレスショップ さまへ
あまのじゃく
はじめまして!
応援ありがとうございます。
時間と労力が許す限り、ちゃんと更新して続けていきたいと思います♪

ところで、ドレスショップですか~!
HPを拝見させて頂きましたが
とても素敵なお店ですね!
夢のあるお仕事で羨ましいです♪

コメントを閉じる▲
こんにちわ~!!
最近、真面目な話ばっかりだったので今日は、バカバカしい話にしときます。
で、タイトルは、
パンの歌-ネコの罪-
です。
今回は、特別にサブタイトル付きです。
・・・意味不明でしょ!?笑

以下を読んだらわかります♪↓
それは、今日のお昼のことでした。

お昼ゴハンを食べに事務の女の子と近くの総菜屋まで一緒に歩いていました。
すると・・・
何処からともなく、パンを焼く美味しそうな香りがしてきます。
たぶん、近くの公民館で手作りパンをつくっているのだと思います。

そこでの会話です。
私「パンのいい香りがするね~。」

事務の女の子(以後、事)「そういえば、小学生の頃に学校でパンを作りましたよね?」

私「うん。作った作った。たしか、学校でパンを作る前にパン工場の見学に行ってからね!しかも、パン工場に行く前にパンの歌を練習してからね~。」

事「え???パンの歌は知らないです・・・だけど、私、パン工場の思い出があるんです!」

私「パンの歌知らんの?まぁ、いいけど・・・どんな思い出なん?」

事「パン工場に見学にいったら、お土産にパンを貰えるでしょ!?私は二つもらって帰ったんだけど、家でテーブルの上に置いてたんです。実は、パンが大好きなのでとても楽しみにしてたんですよ。でも・・・ネコに食べられちゃったんです!!!」

私「え?ネコに食べられたの?間違いないの?見たの?」
(昔、ネコを飼っていましたが、猫は喜んでパンを食べません。牛乳の中に食パンをちぎって入れたら、パンだけ残しました。)

事「いや、見てないです。」

私「たぶん、猫はパンを食べないよ?野良猫でも盗んでまで食べないと思うよ?何で猫が犯人だと思ったの?」

事「お母さんが『猫に食べられたんじゃない!?』って言ったので、近所の野良猫が犯人(犯猫?笑)だと思ってました。ずっと(約15~20年間)猫が犯人だと信じてました。もしかして・・・」

私「もしかして?」

事「お父さんかもしれない・・・。お父さんは夕方に何か食べてから仕事に行くし・・・!」

私「たぶん、そうだよ。きっと、お父さんが食べたんだよ!さっそく、今日家に帰ったら追求してみ!?『私のパン食べたでしょ~!!!』って。(←20年近く前のことですよ!笑)」

事「そうしようかな!!苦笑」

私「でもな~・・・もう時効を過ぎてるんじゃないかな~。(謎)うん!でも大丈夫、時効が過ぎても民事裁判でいけるから♪」

事「・・・。(>_<)」

私「そうそう!猫は20年近くも冤罪だったから、今度から野良猫を見かけたら、くれぐれもよく謝っておくんだよ♪」


って感じで、親切な私はアドバイスまでしてあげました。

・・・ところで、「パンの歌」っていうのはローカルな歌なんでしょうか?謎
こんな歌ですよ↓
ジャムパン♪アンパン♪チョコパン♪クリームパン♪
せか~いじゅう~のこど~もが~♪
す~てきなパ~ンでパンパカパンパンパン♪

↑こんな感じです。(^^)/

皆さんもパン工場見学に行きましたよね!?

あ・・・ダイエットの話は明日にします・・・。

↓パンの歌を知ってる人は、応援をよろしくお願いします♪↓
banner2.gif


追記を閉じる▲

【2006/10/19 14:59】 | 未分類 トラックバック(0) |

パンの歌-ネコの罪-
melinda
はじめまして^^
時々拝読させていただいて、PCに向かってフムフムと頷いてました!!
今日のお話・・私も有ります、どこもおなじなんですね~。。


みっちー
こんにちわ、はじめまして。
初めて拝読させていただきました。
また、時々おじゃまさせていただきますね!

ネコちゃんの罪がはれてよかったですね。
でも、ネコちゃんの寿命って???
時効の前に当時のネコちゃんは天寿を
全うされているかも・・・(笑)
パンの歌?知りませんでした。
可愛いお歌ですね♪

学生のときにパンの調理実習はありませんでしたよ?
病弱な女の子でお休みが多かったから、
参加できなかっただけで忘れているだけかも?

パンの調理実習
melinda
そーそー、私もパンの調理実習は無かったです!!


あおい
こんにちは♪
ネコの罪の話が、今日私が書いたバカバカしい記事とダブっていて
笑ってしまいました!
どこでもお父さんが真犯人っていう事、多いのでしょうか?

私も今日お父さん(主人)が帰ってきたら追求してみたい事があります笑
でも、簡単に白状するでしょうかね?
余りにもくだらない話なので、追求した時の主人の反応が少し怖いです笑
『罪状認否』・・・ 果たしてどうなるかi-198

パンの歌? 私も知りませんでした☆

え・・・・
るみにゃんママ
 私もパンの歌は知りませんでした・・・調理実習でもパンは作らなかったし・・・・でも、健診でパン工場に行って大量のパンを戦利品としたいただきました。
 ネコ・・・パン食べます・・・かつて実家にいたネコも昔私を調教してたが飼ってたネコもカスタード入りのパンが大好きでしたよ!
 でも盗まれたのは冷蔵庫に入れてあった特選お取り寄せのカマボコでした。悔しいので肉球ムギュムギュの刑に処してやりました・・・・・・。

melindaさんへ
あまのじゃく
どうしても、モノがなくなったら、勝手な推理をしてしまいますよね~!?笑
これは、万国共通なのかな~!?

あと、コメントを読ませてもらった結果、「パンの歌」を知っている人が誰もいない!?!?
パンの調理実習がなかった人も多い!!!
ということがわかりました。

いや~、「みんなが知っている!」と勘違いしていることは他にもたくさんあるんだろうな~!って思いました♪

みっちーさんへ
あまのじゃく
初めまして!!!

たしかに・・・
当時の猫はほとんど生きていないでしょう。
しかし・・・
例え生きていたとしても、20年近く経過した今、「今更、謝られてもしょうがないよ!!!」と言われるのが関の山ではないでしょうか?笑

あおいさんへ
あまのじゃく
こんばんわ!!!

ハムスター子供事件の経過について、ブログで教えてくださいね~!(^^)/

こっちのパン事件の方は、特に事務の女の子に経過を効く予定がないので、たぶん、次回はないと思いますけど♪

るみにゃんママさんへ
あまのじゃく
そうですか!
ネコちゃんによっては、カスタード入りのパンが大好きですか~!!

うちのネコちゃんは、甘いモノは全般的に食べませんでした。肉や魚は当然大好きなんですけど・・・。そういえば、昔、無理矢理みかんを食べさせようとしてネコに怒られた記憶があります。笑
ネコそれぞれですね♪

コメントを閉じる▲
☆ お 勧 め 医 療 サ イ ト ☆
☆ 医療情報全般 ☆ 健康チェック ☆ 医療相談サイト ☆ これは便利♪
ここカラダ 病院検索(受診したい科目や沿線からも検索可)薬の効能など調べることが出来る 症状をチェックし可能性のある病気と診療科目がわかる かわいいキャラクター家族がいる カラダカラ 普段気になる健康チェックができる。ユーザー登録が必要だかフリーメール可なのでお手軽。 インター
  ネット
医科大学
無料で医療相談ができる。回答集も検索して見ることが出来る。 メルク
マニュアル
家庭版
世界で最も信頼されている医師向けの「メルクマニュアル」をベースに、わかりやすく書き下ろした家庭向け医学書。オンライン版は、米国メルク社(日本では100%日本法人の万有製薬)が非営利目的のサービスとして、無償で提供されている。
health
クリック
病気・症状などの解説 病院検索(県名からのほか、キーワードなどで検索することが出来る。但し病院HPにはリンクしていない。) 登録をすれば健康相談もできる。 Ask
  Doctor
会員登録をすると現役の医者に医療相談できる。(有料)回答集もあるがこれも登録しないと閲覧できません。 メルク
マニュアル 第17版
メルクマニュアルは、医薬品の研究開発力で高い評価を得ている米国メルク社が、非営利事業として提供しているもので、世界で最も信頼されている医学書の一つです。
☆ 病院検索サイト ☆ 医療用語 ☆ 女性の方に ☆ 追加
全国10万件以上のお医者さんガイド 都道府県名から市・郡、診療科目などから検索できる。病院HPにリンクしているものある。検索しやすいと思う。医療の疑問や悩みの相談もできる 患者さんのための医療用語集 病名も各部位ごとにわけて解説。その他とてもわかりやすくまとめられている ユベラネット 女性を悩ませるさまざまな症状などの情報や健康法などを掲載 これであなたも医の達人 身近な医療情報や病院の常識など、わかりやすい言葉でまとめられている。
県名・診療科名で探す病院HOMEPAGE 受診したい診療科がわかっていれば直接HPにつながるので、便利。 J-Medical 医学事典 病名を内科・外科などカテゴリ分けし、症状や治療法などを辞書感覚で利用できる 健康Salad キーワードや部位・症状などで健康と医療に関する情報を引き出せる。子供の健康・育児についてや食生活・レシピ集もあるので、女性の方にお勧め。 しろぼん
  ねっと
保険診療点数の閲覧・検索ができる。気になるキーワードで新聞記事を検索・閲覧できるので情報収集に使える。
病院検索
MEDWEB
患部から診療科目、地域などから検索できる。各施設の詳細があまり詳しくないので電話で問合せてください。 医学・薬学用語辞典 薬の成分や病名略語集など、医療関係者向けかな? Dr.治子の女医ネット 女医さんがいる病院医院を検索できる。まだ情報は少なめ。相談コーナーもあるが有料。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。