
こんにちわ!!

昨日で、
チョコレートダイエット開始から一週間
が経過しました。

気になる経過報告ですが↓
開始時が、
身長174cm 体重60.6kg
           ↓
で、7日目が     ↓
身長 変化なし 体重58.8kg
でした。

正直なところ思っていたよりも体重の減りが早かったです。
ただ、一応「夜風呂に入る前の測定」で条件をできるだけ同じにしていますが、やはり同じ一日でも誤差が結構あるため(食事内容、トイレなど)はっきりと一週間で1.8kg痩せたとまでは言いません。
まぁ、測定自体は毎日していましたが徐々に体重は減ってきてました。

念のために、もう1週間続けてみようと思います。
(これ以上ダイエットする必要もないので、ずっと続けるつもりはありません。(^^)/)

で、実際にチョコレートダイエットを続けてみて感じたことを報告します。

①普段通りの暴飲暴食を続けたため、お腹いっぱい食べるのですが、やはり食前チョコレートのせいでゴハンを食べる量が減ってしまいます。そのため、チョコレートダイエットを始めてから少し体力的な問題で疲れやすくなったかな!?と感じます。
(それで、ついついブログの更新もサボリがちに・・・苦笑)
特に力を入れたい期間は、ダイエットしない方がいいかも!?

②実は、昨日の夜ゴハンが予定外の外食だったためチョコレートを持っていませんでした。居酒屋に行ったのですが、普段通りの量をドドーンと注文すると・・・多くて食べれませんでした!!!どうやら、ここ一週間の食事量↓により(世間的にいう)「胃が小さくなった」状態(注)実際に小さくはなりません)になってしまったようです。ダイエット開始前の「腹八分」の量が今の私の100%満腹の量になっているみたいです。
つまり・・・満腹感を得やすい身体に変わりました。

③私の周りでも「チョコレート一切れでは止まらない!」という意見が多かったのですが、チョコレートダイエットでのチョコレートは「食べる楽しみのための食材」ではなく「ダイエットをするための痩せ薬」だと思って食べています。
ですから私の周りでは、「チョコレートに飽きた・・・」という不満もありました。元々「痩せ薬」なので飽きるもなにもない!と思うのですが・・・笑

あと、一週間で1.8kg減・・・
あと一週間でもう1.8kg減るのかな???謎

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
開始時が、
身長174cm 体重60.6kg
           ↓
で、7日目が     ↓
身長 変化なし 体重58.8kg
でした。

正直なところ思っていたよりも体重の減りが早かったです。
ただ、一応「夜風呂に入る前の測定」で条件をできるだけ同じにしていますが、やはり同じ一日でも誤差が結構あるため(食事内容、トイレなど)はっきりと一週間で1.8kg痩せたとまでは言いません。
まぁ、測定自体は毎日していましたが徐々に体重は減ってきてました。

念のために、もう1週間続けてみようと思います。
(これ以上ダイエットする必要もないので、ずっと続けるつもりはありません。(^^)/)

で、実際にチョコレートダイエットを続けてみて感じたことを報告します。

①普段通りの暴飲暴食を続けたため、お腹いっぱい食べるのですが、やはり食前チョコレートのせいでゴハンを食べる量が減ってしまいます。そのため、チョコレートダイエットを始めてから少し体力的な問題で疲れやすくなったかな!?と感じます。
(それで、ついついブログの更新もサボリがちに・・・苦笑)
特に力を入れたい期間は、ダイエットしない方がいいかも!?

②実は、昨日の夜ゴハンが予定外の外食だったためチョコレートを持っていませんでした。居酒屋に行ったのですが、普段通りの量をドドーンと注文すると・・・多くて食べれませんでした!!!どうやら、ここ一週間の食事量↓により(世間的にいう)「胃が小さくなった」状態(注)実際に小さくはなりません)になってしまったようです。ダイエット開始前の「腹八分」の量が今の私の100%満腹の量になっているみたいです。
つまり・・・満腹感を得やすい身体に変わりました。

③私の周りでも「チョコレート一切れでは止まらない!」という意見が多かったのですが、チョコレートダイエットでのチョコレートは「食べる楽しみのための食材」ではなく「ダイエットをするための痩せ薬」だと思って食べています。
ですから私の周りでは、「チョコレートに飽きた・・・」という不満もありました。元々「痩せ薬」なので飽きるもなにもない!と思うのですが・・・笑

あと、一週間で1.8kg減・・・
あと一週間でもう1.8kg減るのかな???謎

スポンサーサイト

【2006/11/01 16:13】 | ダイエット トラックバック(1) |

私も再挑戦しようかな?
みっちー
こんにちわ、あまのじゃくさん。

すっご~い!
そんなに効果があるんですね!
そうか、チョコレートではなくてお薬だと思えばいいんですね。いくら発作が苦しくてもユニフィル1シート飲んだり、ホクナリンテープ10枚一度に貼る人はいないもんね!(爆)
よ~し、わたしももう一度、挑戦してみようかな???

ところで、昨日は検診日だったというのに、
うっかりインフルエンザの相談をするのを忘れていました。
でも、あまのじゃくさんからのアドバイスがあったので
参考になりました。
ありがとうございます。
次回の検診日は2週間後の11月15日ですので、
そのときに相談してみます。

6月~休職していましたが、今日は産業医からようやく
許しが出て、久しぶりの出勤です。
職場が新しく変わったので緊張します。
それでは、いってきま~す!


みっちーさんへ
あまのじゃく
こんばんわ~!

新しい職場に変更ですか~
ストレスのあまりかからない職場だったらいいですね♪
身体を壊さない程度に頑張ってくださいね!

あと、ダイエットですけど・・・
気楽にできる簡単なダイエットなので、新しい職場に慣れてからでもいいんじゃないかな~!?!?って思ったりもします♪(ストレスが溜まると甘いものを必要以上に食べたくなるので!)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



奈々
突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も再挑戦しようかな?
こんにちわ、あまのじゃくさん。

すっご~い!
そんなに効果があるんですね!
そうか、チョコレートではなくてお薬だと思えばいいんですね。いくら発作が苦しくてもユニフィル1シート飲んだり、ホクナリンテープ10枚一度に貼る人はいないもんね!(爆)
よ~し、わたしももう一度、挑戦してみようかな???

ところで、昨日は検診日だったというのに、
うっかりインフルエンザの相談をするのを忘れていました。
でも、あまのじゃくさんからのアドバイスがあったので
参考になりました。
ありがとうございます。
次回の検診日は2週間後の11月15日ですので、
そのときに相談してみます。

6月~休職していましたが、今日は産業医からようやく
許しが出て、久しぶりの出勤です。
職場が新しく変わったので緊張します。
それでは、いってきま~す!
2006/11/02(Thu) 07:06 | URL  | みっちー #aOQseIdA[ 編集]
みっちーさんへ
こんばんわ~!

新しい職場に変更ですか~
ストレスのあまりかからない職場だったらいいですね♪
身体を壊さない程度に頑張ってくださいね!

あと、ダイエットですけど・・・
気楽にできる簡単なダイエットなので、新しい職場に慣れてからでもいいんじゃないかな~!?!?って思ったりもします♪(ストレスが溜まると甘いものを必要以上に食べたくなるので!)
2006/11/04(Sat) 01:40 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06(Mon) 19:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/12(Sun) 17:19 |   |  #[ 編集]
突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!
2006/11/15(Wed) 13:03 | URL  | 奈々 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はじめまして、トラックバックで失礼します。チョコレートダイエットに関するリンク集を作成しています。よろしけれは、登録をして頂けませんでしょうか?トラックバックで登録できます。よろしく、お願い致します。
2006/11/09(Thu) 20:59:40 |  @時代の言葉 口コミ情報
☆ お 勧 め 医 療 サ イ ト ☆
☆ 医療情報全般 ☆ 健康チェック ☆ 医療相談サイト ☆ これは便利♪
ここカラダ 病院検索(受診したい科目や沿線からも検索可)薬の効能など調べることが出来る 症状をチェックし可能性のある病気と診療科目がわかる かわいいキャラクター家族がいる カラダカラ 普段気になる健康チェックができる。ユーザー登録が必要だかフリーメール可なのでお手軽。 インター
  ネット
医科大学
無料で医療相談ができる。回答集も検索して見ることが出来る。 メルク
マニュアル
家庭版
世界で最も信頼されている医師向けの「メルクマニュアル」をベースに、わかりやすく書き下ろした家庭向け医学書。オンライン版は、米国メルク社(日本では100%日本法人の万有製薬)が非営利目的のサービスとして、無償で提供されている。
health
クリック
病気・症状などの解説 病院検索(県名からのほか、キーワードなどで検索することが出来る。但し病院HPにはリンクしていない。) 登録をすれば健康相談もできる。 Ask
  Doctor
会員登録をすると現役の医者に医療相談できる。(有料)回答集もあるがこれも登録しないと閲覧できません。 メルク
マニュアル 第17版
メルクマニュアルは、医薬品の研究開発力で高い評価を得ている米国メルク社が、非営利事業として提供しているもので、世界で最も信頼されている医学書の一つです。
☆ 病院検索サイト ☆ 医療用語 ☆ 女性の方に ☆ 追加
全国10万件以上のお医者さんガイド 都道府県名から市・郡、診療科目などから検索できる。病院HPにリンクしているものある。検索しやすいと思う。医療の疑問や悩みの相談もできる 患者さんのための医療用語集 病名も各部位ごとにわけて解説。その他とてもわかりやすくまとめられている ユベラネット 女性を悩ませるさまざまな症状などの情報や健康法などを掲載 これであなたも医の達人 身近な医療情報や病院の常識など、わかりやすい言葉でまとめられている。
県名・診療科名で探す病院HOMEPAGE 受診したい診療科がわかっていれば直接HPにつながるので、便利。 J-Medical 医学事典 病名を内科・外科などカテゴリ分けし、症状や治療法などを辞書感覚で利用できる 健康Salad キーワードや部位・症状などで健康と医療に関する情報を引き出せる。子供の健康・育児についてや食生活・レシピ集もあるので、女性の方にお勧め。 しろぼん
  ねっと
保険診療点数の閲覧・検索ができる。気になるキーワードで新聞記事を検索・閲覧できるので情報収集に使える。
病院検索
MEDWEB
患部から診療科目、地域などから検索できる。各施設の詳細があまり詳しくないので電話で問合せてください。 医学・薬学用語辞典 薬の成分や病名略語集など、医療関係者向けかな? Dr.治子の女医ネット 女医さんがいる病院医院を検索できる。まだ情報は少なめ。相談コーナーもあるが有料。
