
こんにちわ!(^^)/
昨日も書きましたが、海辺の旅館で一泊しました。
秋の味覚を堪能する予定で・・・

つづき↓
勝手に「秋に旅館に宿泊するということは・・・」
  ↓
秋の味覚を堪能
  ↓
松茸!!!(+何故かアワビ♪)
と信じて疑いませんでした。

ところが!結果からいいますが・・・
どっちもでてきませんでした!!!(>_<)

その旅館は、この季節は「鯛が名物」らしく
最初から最後までタイばっかり!!!
確かに、美味しいしキライじゃないけど・・・
そんなに鯛ばっかり食べられません。
刺身(醤油)、刺身薄造り(ポン酢)、酢の物、焼き物、揚げ物、煮付け、吸い物、茶碗蒸し・・・
デザート以外は、全部タイばっかり!
(ちなみに、タイヤキはでてきませんでした!当たり前か!笑)

う~~~ん・・・今年一年分の鯛を一日で食べたような気がします。

バランスも大切だな~」って感じた旅館でした。
・・・
ということで、無性に秋の味覚を食べたくてウズウズしてます!!

秋の味覚・・・
松茸、栗、あとは何かな???

↓納得できる内容だった日は、応援をよろしくお願いします♪↓
banner2.gif
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
勝手に「秋に旅館に宿泊するということは・・・」
  ↓
秋の味覚を堪能
  ↓
松茸!!!(+何故かアワビ♪)
と信じて疑いませんでした。

ところが!結果からいいますが・・・
どっちもでてきませんでした!!!(>_<)

その旅館は、この季節は「鯛が名物」らしく
最初から最後までタイばっかり!!!
確かに、美味しいしキライじゃないけど・・・
そんなに鯛ばっかり食べられません。
刺身(醤油)、刺身薄造り(ポン酢)、酢の物、焼き物、揚げ物、煮付け、吸い物、茶碗蒸し・・・
デザート以外は、全部タイばっかり!
(ちなみに、タイヤキはでてきませんでした!当たり前か!笑)

う~~~ん・・・今年一年分の鯛を一日で食べたような気がします。

バランスも大切だな~」って感じた旅館でした。
・・・
ということで、無性に秋の味覚を食べたくてウズウズしてます!!

秋の味覚・・・
松茸、栗、あとは何かな???

↓納得できる内容だった日は、応援をよろしくお願いします♪↓
banner2.gif
スポンサーサイト

【2006/10/10 11:55】 | 未分類 トラックバック(0) |

デザート
ボスミン
タイヤキは出ませんでしたかぁ~残念です。(笑)
秋の味覚ですか、松茸とアワビなんて食べた事無いですよ~一般市民の手が届くところに無いです。
私のところは、サンマと秋味ですね。
スーパーでは地方発送用に箱を置いて送り状まで用意してありますよ~。
そうだ、センセにサンマを箱で送りますから、松茸とアワビを箱詰めにして送ってくれませんかぁ~~
交換しましょう。
(^ Q ^)/゛ アハハハ


ボスミンさんへ
あまのじゃく
こんにちわ!!
え~っと、松茸とアワビですね・・・
見栄をはっただけ太字の文です!笑
当然、去年も食べた覚えがありません♪

だ・か・ら、旅館の食事を楽しみにしてたんじゃないですか~!!!(>_<)
まぁ、今年こそ食べてやる!
っていう気合いはありますけどね~ (^^)/

で、秋はサンマですね。
・・・それなら今年も食べました・・・笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
デザート
タイヤキは出ませんでしたかぁ~残念です。(笑)
秋の味覚ですか、松茸とアワビなんて食べた事無いですよ~一般市民の手が届くところに無いです。
私のところは、サンマと秋味ですね。
スーパーでは地方発送用に箱を置いて送り状まで用意してありますよ~。
そうだ、センセにサンマを箱で送りますから、松茸とアワビを箱詰めにして送ってくれませんかぁ~~
交換しましょう。
(^ Q ^)/゛ アハハハ
2006/10/10(Tue) 15:59 | URL  | ボスミン #mQop/nM.[ 編集]
ボスミンさんへ
こんにちわ!!
え~っと、松茸とアワビですね・・・
見栄をはっただけ太字の文です!笑
当然、去年も食べた覚えがありません♪

だ・か・ら、旅館の食事を楽しみにしてたんじゃないですか~!!!(>_<)
まぁ、今年こそ食べてやる!
っていう気合いはありますけどね~ (^^)/

で、秋はサンマですね。
・・・それなら今年も食べました・・・笑
2006/10/11(Wed) 13:51 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆ お 勧 め 医 療 サ イ ト ☆
☆ 医療情報全般 ☆ 健康チェック ☆ 医療相談サイト ☆ これは便利♪
ここカラダ 病院検索(受診したい科目や沿線からも検索可)薬の効能など調べることが出来る 症状をチェックし可能性のある病気と診療科目がわかる かわいいキャラクター家族がいる カラダカラ 普段気になる健康チェックができる。ユーザー登録が必要だかフリーメール可なのでお手軽。 インター
  ネット
医科大学
無料で医療相談ができる。回答集も検索して見ることが出来る。 メルク
マニュアル
家庭版
世界で最も信頼されている医師向けの「メルクマニュアル」をベースに、わかりやすく書き下ろした家庭向け医学書。オンライン版は、米国メルク社(日本では100%日本法人の万有製薬)が非営利目的のサービスとして、無償で提供されている。
health
クリック
病気・症状などの解説 病院検索(県名からのほか、キーワードなどで検索することが出来る。但し病院HPにはリンクしていない。) 登録をすれば健康相談もできる。 Ask
  Doctor
会員登録をすると現役の医者に医療相談できる。(有料)回答集もあるがこれも登録しないと閲覧できません。 メルク
マニュアル 第17版
メルクマニュアルは、医薬品の研究開発力で高い評価を得ている米国メルク社が、非営利事業として提供しているもので、世界で最も信頼されている医学書の一つです。
☆ 病院検索サイト ☆ 医療用語 ☆ 女性の方に ☆ 追加
全国10万件以上のお医者さんガイド 都道府県名から市・郡、診療科目などから検索できる。病院HPにリンクしているものある。検索しやすいと思う。医療の疑問や悩みの相談もできる 患者さんのための医療用語集 病名も各部位ごとにわけて解説。その他とてもわかりやすくまとめられている ユベラネット 女性を悩ませるさまざまな症状などの情報や健康法などを掲載 これであなたも医の達人 身近な医療情報や病院の常識など、わかりやすい言葉でまとめられている。
県名・診療科名で探す病院HOMEPAGE 受診したい診療科がわかっていれば直接HPにつながるので、便利。 J-Medical 医学事典 病名を内科・外科などカテゴリ分けし、症状や治療法などを辞書感覚で利用できる 健康Salad キーワードや部位・症状などで健康と医療に関する情報を引き出せる。子供の健康・育児についてや食生活・レシピ集もあるので、女性の方にお勧め。 しろぼん
  ねっと
保険診療点数の閲覧・検索ができる。気になるキーワードで新聞記事を検索・閲覧できるので情報収集に使える。
病院検索
MEDWEB
患部から診療科目、地域などから検索できる。各施設の詳細があまり詳しくないので電話で問合せてください。 医学・薬学用語辞典 薬の成分や病名略語集など、医療関係者向けかな? Dr.治子の女医ネット 女医さんがいる病院医院を検索できる。まだ情報は少なめ。相談コーナーもあるが有料。
