
突然ですが・・・
父が海外旅行のお土産にタバコを買って来ました。
(以前に少し「タバコの話」をしましたよね!?)

当然、私はタバコを吸いません!
なのに、土産にタバコ・・・
えっ!?なんで?っていう話でしょ?

父に言いました。

「なんで、土産がタバコなん?」

つづく↓
20060906102240.jpg

父は、答えました。
↑「なんか、すごいこと書いてるから!」↑

私「・・・確かに・・・。」

タバコの箱に死ぬよ!?(Smorking kills)」って書いてます・・・
貴方とアナタの周りの人間に尋常でないダメージを与えます!
(Smoking seriously harms you and others around you)」
って書いてるし・・・

でも・・・
私「でも、俺はタバコ吸わんし、コレどうしたらええん?」
父「部屋にでも飾(かざ)っといたら!?」

そうですか・・・。
・・・だいたいな~・・・

死ぬよ!? とか 
周囲の人間に甚大な迷惑をかけます!
とか書いてるもんを
何処に飾るねん!!!


と心の中でツッコミしながら、心優しい私(←経験上、自分でこう言う人に本当に心優しいひとはいません。笑)は、文句もいわずにタバコを頂いて帰りました

(まぁ、ブログのネタになるか♪笑)
と心の中でつぶやきながら・・・


↑こういう経緯で、今日のブログはタバコの話になりました。

どっちかというと、タバコの内容よりも「なんか、すごいこと書いてるから!」という理由で土産にタバコを買ってきたオヤジの方に驚きました!
喫煙のきっかけになったらいけないので、他の非喫煙者にあげないようにちゃんと忠告しておきました♪

しかし、外国っていうのは本当にストレートに表現しますね~。

タバコ売っている会社が「ウチの商品使ってたら死にますよ!?」って書くのですから!
こりゃ、外国で喫煙者の肩身が狭くなるのもうなづけますね~。笑

まだまだ、日本にもタバコ追放の風潮がひろまっていくのでしょうね~
・・・
・・・
JT(日本たばこ)の株でも売っておこうかな・・・(ボソッ)

↓納得できる内容だった日は、応援をよろしくお願いします♪↓
banner2.gif

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
父は、答えました。
↑「なんか、すごいこと書いてるから!」↑

私「・・・確かに・・・。」

タバコの箱に死ぬよ!?(Smorking kills)」って書いてます・・・
貴方とアナタの周りの人間に尋常でないダメージを与えます!
(Smoking seriously harms you and others around you)」
って書いてるし・・・

でも・・・
私「でも、俺はタバコ吸わんし、コレどうしたらええん?」
父「部屋にでも飾(かざ)っといたら!?」

そうですか・・・。
・・・だいたいな~・・・

死ぬよ!? とか 
周囲の人間に甚大な迷惑をかけます!
とか書いてるもんを
何処に飾るねん!!!


と心の中でツッコミしながら、心優しい私(←経験上、自分でこう言う人に本当に心優しいひとはいません。笑)は、文句もいわずにタバコを頂いて帰りました

(まぁ、ブログのネタになるか♪笑)
と心の中でつぶやきながら・・・


↑こういう経緯で、今日のブログはタバコの話になりました。

どっちかというと、タバコの内容よりも「なんか、すごいこと書いてるから!」という理由で土産にタバコを買ってきたオヤジの方に驚きました!
喫煙のきっかけになったらいけないので、他の非喫煙者にあげないようにちゃんと忠告しておきました♪

しかし、外国っていうのは本当にストレートに表現しますね~。

タバコ売っている会社が「ウチの商品使ってたら死にますよ!?」って書くのですから!
こりゃ、外国で喫煙者の肩身が狭くなるのもうなづけますね~。笑

まだまだ、日本にもタバコ追放の風潮がひろまっていくのでしょうね~
・・・
・・・
JT(日本たばこ)の株でも売っておこうかな・・・(ボソッ)

↓納得できる内容だった日は、応援をよろしくお願いします♪↓
banner2.gif

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2006/09/06 10:58】 | 健康について トラックバック(0) |

旦那のタバコ
さとゆみ
主人の吸っているタバコにも最近は書いてます。

死ぬよ!とまではいきませんが

「タバコの煙は、あなたの周りの人、
 特に乳幼児、子供、お年寄りなどの
 健康に影響をおよぼします」


とか

「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の
 一つとなります」


とか・・・いろいろです。

こんな怖ろしい事が書いてある外箱を
毎回吸うたびに見るのに止めようとしないなんて
考えられないです!
(タバコやめてくれぇ~~~~旦那よ)

タバコより・・・
るみにゃんママ
 車に排ガス吸ったら危険ですよ~とか、食品添加物いり食料品に身体に悪いよ~・・・・とかも書けば少しはスモーカーの肩身が広くなるでしょうか・・・。
 そんなこと考えてる私は非国民と言われそうですね・・・。

さとゆみさんへ
あまのじゃく
おはよ~ございます。

聞いた話によると、タバコのラベルに「注意書き」をするのは義務のようです。

日本語は、表現豊かな言語なので「健康に影響をおよぼします」とか「原因の一つとなります」という消極的な表現が上手なんでしょう。

欧米は、英語自体が微妙な表現を得意としないためか、人の気質がハッキリしているためか「殺される」「深刻なダメージ」という積極的な表現になるのでしょうね~。

この際、タバコのラベルにドクロマークをつけてみたらどうかな!?笑

まぁ、旦那さんにはベランダでタバコを吸ってもらって下さい♪雨の日も冬の寒い日も!笑
あと、できたら子供の前で吸うのを辞めて貰って下さい!直接的な煙の影響よりも(父親がタバコを吸っているのをみて)将来、子供がタバコに手を出す危険性の方が深刻ですよ~。

このルールを守ってもらえたら、好きなだけ吸ってもいいです!!!(←勝手に許可♪)

るみにゃんママさんへ
あまのじゃく
ははは・・・

るみにゃんママさんは、虐げられている喫煙者側ですか~笑
うん!!!
正直なところ、気の毒だな~!って思います。

ルールを守る以上は、喫煙者も人にとやかく言われる筋合いはありません。
自己責任の上で、好きなだけ喫煙しても良いのです。

ただ・・・
喫煙者の中にはルールを守れない人が多いのが現実です。
道を歩けば、タバコの吸い殻が落ちています。ひどい場合は車の窓から外に投げ捨てているのを見かけます。場所を考えずにタバコを吸う人もやはり多いです。

これらの人たちのせいで、ルールを守ってタバコを吸っている人たちまで同じような扱いを受けるようになってしまっていますね~

日本人の大好きな連帯責任でしょうか?笑

ついでに・・・
話は変わりますけど、どうして看護婦さんの喫煙率はあんなに高いのでしょうか???

私も喫煙者です
sora
こんにちは、あまのじゃくさん。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

今回もすごく笑えました~
爆笑です。
あまのじゃくさんのブログは健康にいいですね。
いっぱい笑えて、為にもなるし。

私ヘビースモーカーだったんですが
禁煙セラピーで自然と去年から今年最初まで
1年以上止めれました。
が・・・
吸うきっかけがあって
意思の弱さに負けました汗
今は、立派な喫煙者です笑

病院行きながら、薬内服しながら
喫煙はいけない、って思ってるので
気が済むまで吸ったら
また、止めようと思ってます。

ストレス解消が無い時
たばこがストレス解消になってしまうのかも
いけないですね。

タバコって吸いながら、深呼吸してるのかなって
最近思いました。


管理人のみ閲覧できます
-


確かに多いですね
るみにゃんママ
 そうなんです! 一部のルールを守れない人のために・・・(ToT) タバコ代だけでなく、タバコを吸うための費用が嵩みます・・・。
 ナースの喫煙率の高さは色々言われています。私の知人でその辺を研究している人がいるので今度会ったら聞いてみますね。
 たぶん・・・おそらく・・・十中八九・・・・ストレス解消だと思いますが・・・酒豪も多いですよね・・・ストレスか? 元ヤンが多いからか? わかりませんが少なくとも私はタバコをやめたらストレスで免疫力が低下し、たちまち死んでしまうでしょう・・・。

soraさんへ
あまのじゃく
soraさんもタバコを吸うのですか~。

まぁ、↑の「るみにゃんママさん」も書いていますけれど、やっぱりストレスが一番身体に悪いですね。

だから、タバコを辞める前にちゃんと別の「ストレスはけ口」を作ってから禁煙に望んで下さいね♪

個人的な意見ですけど、身体にとっての悪影響は
ストレス > 喫煙
かな~って思います!

ストレス発散の目処が立つまでは無理な禁煙しなくてもいいと思いますよ~
(当然、心筋梗塞とか心臓に問題のある方や肺気腫で自覚症状がでている方は、即禁煙です!!!)

るみにゃんママさんへ
あまのじゃく
自主研究している人がいるのですか!?
そりゃ、結果が楽しみです♪

喫煙・禁煙に対する個人的な意見は、↑(soraさん宛コメント)で書いてしまいました。
うん・・・やっぱりストレスはいやですね~!!


あおい
タバコの煙、苦手で~す。
主人も、勿論子供たちも吸いません
親戚が集まっても、喫煙者は弟だけです
ですから、弟はタバコを吸う時には家から出されます笑

完全禁煙のスタバには、よく行きますが
煙がもくもくのドトールには、行きません

世のお父さん方は、夏の暑さの中でも冬の寒さの中でも
家族の健康を思ってベランダでホタル族と化しています
我が家のお隣さん、ご主人はいつもベランダに出てタバコをふかすホタルです
そりゃあ、ご自分の家はタバコの臭いをシャットアウトできていいでしょう
風に乗って隣の我が家に漂ってくるタバコの臭い
もう本当に、どうにかしてちょうだーーーい(`ヘ´#) !!

陶芸教室の先生もヘビースモーカーなので
3時間後に家に帰ってくる頃には、
髪の毛から下着までタバコの臭いが染み付いているけれど
「まぁー、しょうがないか♪」と、笑って済ませる私。

同じタバコの臭いなのに
無性に腹が立ったり、全く気にならなかったり!

タバコの煙が嫌いというより
タバコを吸う人が、好きか嫌いかに左右されるところも大きいかと。。。(*^▽^*)ゞ








あまのじゃくさんへ
sora
ストレスが一番身体に悪いですね。
>私もそう思います。

だから、タバコを辞める前にちゃんと別の「ストレスはけ口」を作ってから禁煙に望んで下さいね♪
>そうですね。はけ口無いとまた、同じことの繰り返しになりそうです笑

個人的な意見ですけど、身体にとっての悪影響は
ストレス > 喫煙
かな~って思います!
>共感です。

ストレス発散の目処が立つまでは無理な禁煙しなくてもいいと思いますよ~
>目処立ったらにします。

(当然、心筋梗塞とか心臓に問題のある方や肺気腫で自覚症状がでている方は、即禁煙です!!!)
>ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
旦那のタバコ
主人の吸っているタバコにも最近は書いてます。

死ぬよ!とまではいきませんが

「タバコの煙は、あなたの周りの人、
 特に乳幼児、子供、お年寄りなどの
 健康に影響をおよぼします」


とか

「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の
 一つとなります」


とか・・・いろいろです。

こんな怖ろしい事が書いてある外箱を
毎回吸うたびに見るのに止めようとしないなんて
考えられないです!
(タバコやめてくれぇ~~~~旦那よ)
2006/09/06(Wed) 21:38 | URL  | さとゆみ #-[ 編集]
タバコより・・・
 車に排ガス吸ったら危険ですよ~とか、食品添加物いり食料品に身体に悪いよ~・・・・とかも書けば少しはスモーカーの肩身が広くなるでしょうか・・・。
 そんなこと考えてる私は非国民と言われそうですね・・・。
2006/09/07(Thu) 00:58 | URL  | るみにゃんママ #-[ 編集]
さとゆみさんへ
おはよ~ございます。

聞いた話によると、タバコのラベルに「注意書き」をするのは義務のようです。

日本語は、表現豊かな言語なので「健康に影響をおよぼします」とか「原因の一つとなります」という消極的な表現が上手なんでしょう。

欧米は、英語自体が微妙な表現を得意としないためか、人の気質がハッキリしているためか「殺される」「深刻なダメージ」という積極的な表現になるのでしょうね~。

この際、タバコのラベルにドクロマークをつけてみたらどうかな!?笑

まぁ、旦那さんにはベランダでタバコを吸ってもらって下さい♪雨の日も冬の寒い日も!笑
あと、できたら子供の前で吸うのを辞めて貰って下さい!直接的な煙の影響よりも(父親がタバコを吸っているのをみて)将来、子供がタバコに手を出す危険性の方が深刻ですよ~。

このルールを守ってもらえたら、好きなだけ吸ってもいいです!!!(←勝手に許可♪)
2006/09/07(Thu) 10:11 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
るみにゃんママさんへ
ははは・・・

るみにゃんママさんは、虐げられている喫煙者側ですか~笑
うん!!!
正直なところ、気の毒だな~!って思います。

ルールを守る以上は、喫煙者も人にとやかく言われる筋合いはありません。
自己責任の上で、好きなだけ喫煙しても良いのです。

ただ・・・
喫煙者の中にはルールを守れない人が多いのが現実です。
道を歩けば、タバコの吸い殻が落ちています。ひどい場合は車の窓から外に投げ捨てているのを見かけます。場所を考えずにタバコを吸う人もやはり多いです。

これらの人たちのせいで、ルールを守ってタバコを吸っている人たちまで同じような扱いを受けるようになってしまっていますね~

日本人の大好きな連帯責任でしょうか?笑

ついでに・・・
話は変わりますけど、どうして看護婦さんの喫煙率はあんなに高いのでしょうか???
2006/09/07(Thu) 10:36 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
私も喫煙者です
こんにちは、あまのじゃくさん。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

今回もすごく笑えました~
爆笑です。
あまのじゃくさんのブログは健康にいいですね。
いっぱい笑えて、為にもなるし。

私ヘビースモーカーだったんですが
禁煙セラピーで自然と去年から今年最初まで
1年以上止めれました。
が・・・
吸うきっかけがあって
意思の弱さに負けました汗
今は、立派な喫煙者です笑

病院行きながら、薬内服しながら
喫煙はいけない、って思ってるので
気が済むまで吸ったら
また、止めようと思ってます。

ストレス解消が無い時
たばこがストレス解消になってしまうのかも
いけないですね。

タバコって吸いながら、深呼吸してるのかなって
最近思いました。
2006/09/07(Thu) 16:00 | URL  | sora #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/07(Thu) 21:36 |   |  #[ 編集]
確かに多いですね
 そうなんです! 一部のルールを守れない人のために・・・(ToT) タバコ代だけでなく、タバコを吸うための費用が嵩みます・・・。
 ナースの喫煙率の高さは色々言われています。私の知人でその辺を研究している人がいるので今度会ったら聞いてみますね。
 たぶん・・・おそらく・・・十中八九・・・・ストレス解消だと思いますが・・・酒豪も多いですよね・・・ストレスか? 元ヤンが多いからか? わかりませんが少なくとも私はタバコをやめたらストレスで免疫力が低下し、たちまち死んでしまうでしょう・・・。
2006/09/08(Fri) 01:55 | URL  | るみにゃんママ #-[ 編集]
soraさんへ
soraさんもタバコを吸うのですか~。

まぁ、↑の「るみにゃんママさん」も書いていますけれど、やっぱりストレスが一番身体に悪いですね。

だから、タバコを辞める前にちゃんと別の「ストレスはけ口」を作ってから禁煙に望んで下さいね♪

個人的な意見ですけど、身体にとっての悪影響は
ストレス > 喫煙
かな~って思います!

ストレス発散の目処が立つまでは無理な禁煙しなくてもいいと思いますよ~
(当然、心筋梗塞とか心臓に問題のある方や肺気腫で自覚症状がでている方は、即禁煙です!!!)
2006/09/08(Fri) 16:55 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
るみにゃんママさんへ
自主研究している人がいるのですか!?
そりゃ、結果が楽しみです♪

喫煙・禁煙に対する個人的な意見は、↑(soraさん宛コメント)で書いてしまいました。
うん・・・やっぱりストレスはいやですね~!!
2006/09/08(Fri) 16:58 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
タバコの煙、苦手で~す。
主人も、勿論子供たちも吸いません
親戚が集まっても、喫煙者は弟だけです
ですから、弟はタバコを吸う時には家から出されます笑

完全禁煙のスタバには、よく行きますが
煙がもくもくのドトールには、行きません

世のお父さん方は、夏の暑さの中でも冬の寒さの中でも
家族の健康を思ってベランダでホタル族と化しています
我が家のお隣さん、ご主人はいつもベランダに出てタバコをふかすホタルです
そりゃあ、ご自分の家はタバコの臭いをシャットアウトできていいでしょう
風に乗って隣の我が家に漂ってくるタバコの臭い
もう本当に、どうにかしてちょうだーーーい(`ヘ´#) !!

陶芸教室の先生もヘビースモーカーなので
3時間後に家に帰ってくる頃には、
髪の毛から下着までタバコの臭いが染み付いているけれど
「まぁー、しょうがないか♪」と、笑って済ませる私。

同じタバコの臭いなのに
無性に腹が立ったり、全く気にならなかったり!

タバコの煙が嫌いというより
タバコを吸う人が、好きか嫌いかに左右されるところも大きいかと。。。(*^▽^*)ゞ






2006/09/08(Fri) 17:06 | URL  | あおい #-[ 編集]
あまのじゃくさんへ
ストレスが一番身体に悪いですね。
>私もそう思います。

だから、タバコを辞める前にちゃんと別の「ストレスはけ口」を作ってから禁煙に望んで下さいね♪
>そうですね。はけ口無いとまた、同じことの繰り返しになりそうです笑

個人的な意見ですけど、身体にとっての悪影響は
ストレス > 喫煙
かな~って思います!
>共感です。

ストレス発散の目処が立つまでは無理な禁煙しなくてもいいと思いますよ~
>目処立ったらにします。

(当然、心筋梗塞とか心臓に問題のある方や肺気腫で自覚症状がでている方は、即禁煙です!!!)
>ですね。
2006/09/08(Fri) 19:24 | URL  | sora #hLzpGkQo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆ お 勧 め 医 療 サ イ ト ☆
☆ 医療情報全般 ☆ 健康チェック ☆ 医療相談サイト ☆ これは便利♪
ここカラダ 病院検索(受診したい科目や沿線からも検索可)薬の効能など調べることが出来る 症状をチェックし可能性のある病気と診療科目がわかる かわいいキャラクター家族がいる カラダカラ 普段気になる健康チェックができる。ユーザー登録が必要だかフリーメール可なのでお手軽。 インター
  ネット
医科大学
無料で医療相談ができる。回答集も検索して見ることが出来る。 メルク
マニュアル
家庭版
世界で最も信頼されている医師向けの「メルクマニュアル」をベースに、わかりやすく書き下ろした家庭向け医学書。オンライン版は、米国メルク社(日本では100%日本法人の万有製薬)が非営利目的のサービスとして、無償で提供されている。
health
クリック
病気・症状などの解説 病院検索(県名からのほか、キーワードなどで検索することが出来る。但し病院HPにはリンクしていない。) 登録をすれば健康相談もできる。 Ask
  Doctor
会員登録をすると現役の医者に医療相談できる。(有料)回答集もあるがこれも登録しないと閲覧できません。 メルク
マニュアル 第17版
メルクマニュアルは、医薬品の研究開発力で高い評価を得ている米国メルク社が、非営利事業として提供しているもので、世界で最も信頼されている医学書の一つです。
☆ 病院検索サイト ☆ 医療用語 ☆ 女性の方に ☆ 追加
全国10万件以上のお医者さんガイド 都道府県名から市・郡、診療科目などから検索できる。病院HPにリンクしているものある。検索しやすいと思う。医療の疑問や悩みの相談もできる 患者さんのための医療用語集 病名も各部位ごとにわけて解説。その他とてもわかりやすくまとめられている ユベラネット 女性を悩ませるさまざまな症状などの情報や健康法などを掲載 これであなたも医の達人 身近な医療情報や病院の常識など、わかりやすい言葉でまとめられている。
県名・診療科名で探す病院HOMEPAGE 受診したい診療科がわかっていれば直接HPにつながるので、便利。 J-Medical 医学事典 病名を内科・外科などカテゴリ分けし、症状や治療法などを辞書感覚で利用できる 健康Salad キーワードや部位・症状などで健康と医療に関する情報を引き出せる。子供の健康・育児についてや食生活・レシピ集もあるので、女性の方にお勧め。 しろぼん
  ねっと
保険診療点数の閲覧・検索ができる。気になるキーワードで新聞記事を検索・閲覧できるので情報収集に使える。
病院検索
MEDWEB
患部から診療科目、地域などから検索できる。各施設の詳細があまり詳しくないので電話で問合せてください。 医学・薬学用語辞典 薬の成分や病名略語集など、医療関係者向けかな? Dr.治子の女医ネット 女医さんがいる病院医院を検索できる。まだ情報は少なめ。相談コーナーもあるが有料。
