
こんにちわ~!

今日は、大きなニュースはありません!
個人的にも事件がなかったので勝手ながら私の話をさせてもらいます♪

今まで散々に毒を吐きまくりました(笑)が、
「ごくフツ~の人だな。」っていうのが伝わったらいいな!って思います。

つづき↓
普段、病院の中ばっかりウロウロしているため一日中、日光にあたることがありません。

だから、外で雨が降ろうが矢が降ろうが気づきもしません。
昼なのか夜なのかさえわかりません。

たまにある休みの日に外に出なければ、とても不健康な青白~い顔になります。(そのため、寒さが苦手な私は冬になったら家にこもって白い顔になります!笑)

そんな私の趣味は、平凡ですが車でドライブです。いっぱい日の光に当たることができます♪
15分も運転したら山や海をみれる田舎なので、とっても快適な森林浴ドライブができます。
僕の相棒は、やや時代遅れなスポーツカー!6年モノです。オープンカーにもできます♪

その相棒(車)ですが・・・
そろそろ故障を頻発し始めました。

そして、一番最近の故障は・・・

運転席の窓が開かない!

です。
当初は、「まぁいっか!窓を開けることってあんまりないし!」って思ってました。

しかし、実際は違いました!!!
いろいろと困りました。

何だとおもいます?

何個か紹介しますね~!
まず・・・

医者のくせに栄養バランスを考えないでマクドナルドに昼ゴハンを買いに行きました。
1人寂しい昼ゴハンだったので、ドライブスルーでバリューセットを持ち帰りです。

(順番を待ち、私の番がきました)
「いらっしゃいませ~!ご注文は何でしょうか?」
「・・・。」(窓が開かない!!!)
「お客さま!?」
「・・・。」(車の中は焦りまくりです)

・・・(そうだ!)
ガチャッ!(車のドアを開ける音)
「○○セット一つ。飲み物はコーラで!(←医者なのにコーラ!笑)」

何とか事なきを得ました。
・・・と思ってました。
よく考えたら(考えなくても)窓が開かないので商品の受け取りもできません・・・。

それ以来、ドライブスルーに行ってません!!!
(↑車の方を直せよっ!!!て話ですよね~笑)


困った話その2!
高速道路に乗るときです。

やっぱり窓が開きません!

仕方がないので、発行券を取る時・料金を払う時には必ずドアを開けて券を取ったり、お金を払ったりします
たぶん、後ろの車からは・・・

どんだけ運転ヘタやねん!!!

と関西弁でツッコミを入れられてることと思います・・・。
(↑しかも、車はスポーツカーですよ!?笑)

やっぱり、運転席の窓は修理しようかな・・・と思う今日この頃です。

悩みのない人だな~!って思ったでしょ!?笑
よく言われます!!!(o^∇^o)ノ

そう言われたら失敗は人生の調味料ですよ!?って言ってやります。(ー) フフ

↓納得できる内容だった日は、応援をよろしくお願いします♪↓
banner2.gif

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
普段、病院の中ばっかりウロウロしているため一日中、日光にあたることがありません。

だから、外で雨が降ろうが矢が降ろうが気づきもしません。
昼なのか夜なのかさえわかりません。

たまにある休みの日に外に出なければ、とても不健康な青白~い顔になります。(そのため、寒さが苦手な私は冬になったら家にこもって白い顔になります!笑)

そんな私の趣味は、平凡ですが車でドライブです。いっぱい日の光に当たることができます♪
15分も運転したら山や海をみれる田舎なので、とっても快適な森林浴ドライブができます。
僕の相棒は、やや時代遅れなスポーツカー!6年モノです。オープンカーにもできます♪

その相棒(車)ですが・・・
そろそろ故障を頻発し始めました。

そして、一番最近の故障は・・・

運転席の窓が開かない!

です。
当初は、「まぁいっか!窓を開けることってあんまりないし!」って思ってました。

しかし、実際は違いました!!!
いろいろと困りました。

何だとおもいます?

何個か紹介しますね~!
まず・・・

医者のくせに栄養バランスを考えないでマクドナルドに昼ゴハンを買いに行きました。
1人寂しい昼ゴハンだったので、ドライブスルーでバリューセットを持ち帰りです。

(順番を待ち、私の番がきました)
「いらっしゃいませ~!ご注文は何でしょうか?」
「・・・。」(窓が開かない!!!)
「お客さま!?」
「・・・。」(車の中は焦りまくりです)

・・・(そうだ!)
ガチャッ!(車のドアを開ける音)
「○○セット一つ。飲み物はコーラで!(←医者なのにコーラ!笑)」

何とか事なきを得ました。
・・・と思ってました。
よく考えたら(考えなくても)窓が開かないので商品の受け取りもできません・・・。

それ以来、ドライブスルーに行ってません!!!
(↑車の方を直せよっ!!!て話ですよね~笑)


困った話その2!
高速道路に乗るときです。

やっぱり窓が開きません!

仕方がないので、発行券を取る時・料金を払う時には必ずドアを開けて券を取ったり、お金を払ったりします
たぶん、後ろの車からは・・・

どんだけ運転ヘタやねん!!!

と関西弁でツッコミを入れられてることと思います・・・。
(↑しかも、車はスポーツカーですよ!?笑)

やっぱり、運転席の窓は修理しようかな・・・と思う今日この頃です。

悩みのない人だな~!って思ったでしょ!?笑
よく言われます!!!(o^∇^o)ノ

そう言われたら失敗は人生の調味料ですよ!?って言ってやります。(ー) フフ

↓納得できる内容だった日は、応援をよろしくお願いします♪↓
banner2.gif

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/09/01 16:58】 | 未分類 トラックバック(0) |

おもしろい~
sora
かなり笑えました。
(笑っちゃいけないんだろうけど笑)
なんだか、久々に、何度も笑わせて頂きました。
楽しかったです。
自然の中のドライブ気持が良さそうですね。
失敗は人生の調味料、良いお言葉教えて頂きました。
このページだけ読ませて頂いたので
後分りませんが、私にとってプラスのお言葉が
有りそうです。
楽しいブログ有難うございます。
まだ、久々に笑えます。


こんにちわ
伽羅
先生の車もドアが開かないですか?
実は・・・私もです。
気まぐれに開く時もあるのですが、「ここは開いてよ」と
いう時に限ってウンともスンとも・・・困ります。
パワーウインドウ便利ですが、故障すると厄介な代物に
早変わりですね。

それならいっそ・・・
るみにゃんママ
 ドアよりもオープンカー状態にして身を乗り出したほうが早いような・・・・^_^;
 でも、マックにコーラは笑えました!
私の知っているクリニックの院長は、患者さんには「タバコは減らしたほうがいいよね~」とよくいいますが、院長室は空気の色がわからないほど煙ってます・・・。

soraさんへ
あまのじゃく
はじめまして~!

そ、そうですか・・・
やっぱり、笑えますかぁ~ ( ̄ω ̄;)

これからは、高速道路の料金所で車から降りて発行券を取っている人を見かけたら優しく見守ってあげてくださいね~

たぶん、その人は僕ですから!!(゚∇^*)

伽羅さんへ
あまのじゃく
こんにちわ~♪

はい!
今も壊れたままの愛車の窓・・・

っていうか、窓が開かない時点でパワーウインドウでも何でもないような気が・・・謎

ちなみに、車に二人乗っているときは左ハンドル用の発券所を使い、助手席の人に発行券を取ってもらいます♪(o^∇^o)ノ

るみにゃんママさんへ
あまのじゃく
ドライブスルーと高速道路に乗るときには、いつもオープンカーですか・・・。(;-o-)

はい・・頑張ってみます・・・
雨の日も台風の日も・・・紫外線たっぷりな日も!

・・・はい!無理です。ごめんなさい。m(_ _)m

そうそう、コーラですね。コーラ♪
実は、医者のくせにコーラが大好きで大好きで!!
しかも、ダイエットコーラはダメ!味は薄いし、やけにシュワシュワ(?)してるから!!!(>▽<)b

自分でこれだけコーラ飲みまくって云うのもナンですが・・・非常に身体に悪いですね、アレ・・・。  ヽ( ´ー`)ノフッ


あはははははぁ~!
さとゆみ
おもしろすぎるぅ~~~v-407
お腹痛い(爆!爆!爆!)

想像していたクールな先生とは
ちと違ったようです^^;
とっても親近感を持ちました。

先生、かっこいいスポーツカーに乗ってるんだから、
窓くらい修理してくださいよ!


お返事有難うございます。
sora
はじめまして、あまのじゃくさん。

そ、そうですか・・・
やっぱり、笑えますかぁ~ ( ̄ω ̄;)
>はい。とても、楽しかったです。

これからは、高速道路の料金所で車から降りて発行券を取っている人を見かけたら優しく見守ってあげてくださいね~♪
>そうですね。思い出して笑っちゃいそうですけどね。

たぶん、その人は僕ですから!!(゚∇^*)
>はい。きっと、そう思うと思います。



伽羅
私・・・たった今、大変な間違いをしていた事に気づいて
しまいました。

>先生の車もドアが開かないですか?

ドアが開かなかったら・・・(汗)
「窓」の間違いです。
失礼しました。

伽羅さんへ
あまのじゃく
わかってますよ~♪(。・ω・)ノ゙

気にする程のミスではないとですよ!
っていうか、わかりますし~!

細かいことを気にしていたら長生きできませんよ~!笑

soraさんへ
あまのじゃく
今後ともよろしくね~ (*^・ェ・)ノ ♪

さとゆみさんへ
あまのじゃく
あら~・・・
クールな先生を想像してたんですね~!?

・・・
・・・
うん・・・
そのイメージのままで行きましょう!笑

はじめまして♪
SUI
こんにちは (・∀・)
はじめましてSUIと申します。
お医者さんなんですね!!
でも、ブログを読んでいてとっても楽しませて
頂きました♪

また遊びにきますね!!

SUIさんへ
あまのじゃく
はじめまして~♪
よろしくね!!!

はい、一応(?)お医者さんなんです。
だから、病気で困ったことがあったら相談して下さいね~!  ̄O ̄)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おもしろい~
かなり笑えました。
(笑っちゃいけないんだろうけど笑)
なんだか、久々に、何度も笑わせて頂きました。
楽しかったです。
自然の中のドライブ気持が良さそうですね。
失敗は人生の調味料、良いお言葉教えて頂きました。
このページだけ読ませて頂いたので
後分りませんが、私にとってプラスのお言葉が
有りそうです。
楽しいブログ有難うございます。
まだ、久々に笑えます。
2006/09/01(Fri) 18:31 | URL  | sora #hLzpGkQo[ 編集]
こんにちわ
先生の車もドアが開かないですか?
実は・・・私もです。
気まぐれに開く時もあるのですが、「ここは開いてよ」と
いう時に限ってウンともスンとも・・・困ります。
パワーウインドウ便利ですが、故障すると厄介な代物に
早変わりですね。
2006/09/01(Fri) 18:46 | URL  | 伽羅 #ZhMoB7OE[ 編集]
それならいっそ・・・
 ドアよりもオープンカー状態にして身を乗り出したほうが早いような・・・・^_^;
 でも、マックにコーラは笑えました!
私の知っているクリニックの院長は、患者さんには「タバコは減らしたほうがいいよね~」とよくいいますが、院長室は空気の色がわからないほど煙ってます・・・。
2006/09/02(Sat) 02:19 | URL  | るみにゃんママ #-[ 編集]
soraさんへ
はじめまして~!

そ、そうですか・・・
やっぱり、笑えますかぁ~ ( ̄ω ̄;)

これからは、高速道路の料金所で車から降りて発行券を取っている人を見かけたら優しく見守ってあげてくださいね~

たぶん、その人は僕ですから!!(゚∇^*)
2006/09/02(Sat) 13:42 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
伽羅さんへ
こんにちわ~♪

はい!
今も壊れたままの愛車の窓・・・

っていうか、窓が開かない時点でパワーウインドウでも何でもないような気が・・・謎

ちなみに、車に二人乗っているときは左ハンドル用の発券所を使い、助手席の人に発行券を取ってもらいます♪(o^∇^o)ノ
2006/09/02(Sat) 13:51 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
るみにゃんママさんへ
ドライブスルーと高速道路に乗るときには、いつもオープンカーですか・・・。(;-o-)

はい・・頑張ってみます・・・
雨の日も台風の日も・・・紫外線たっぷりな日も!

・・・はい!無理です。ごめんなさい。m(_ _)m

そうそう、コーラですね。コーラ♪
実は、医者のくせにコーラが大好きで大好きで!!
しかも、ダイエットコーラはダメ!味は薄いし、やけにシュワシュワ(?)してるから!!!(>▽<)b

自分でこれだけコーラ飲みまくって云うのもナンですが・・・非常に身体に悪いですね、アレ・・・。  ヽ( ´ー`)ノフッ
2006/09/02(Sat) 14:04 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
あはははははぁ~!
おもしろすぎるぅ~~~v-407
お腹痛い(爆!爆!爆!)

想像していたクールな先生とは
ちと違ったようです^^;
とっても親近感を持ちました。

先生、かっこいいスポーツカーに乗ってるんだから、
窓くらい修理してくださいよ!
2006/09/02(Sat) 21:15 | URL  | さとゆみ #-[ 編集]
お返事有難うございます。
はじめまして、あまのじゃくさん。

そ、そうですか・・・
やっぱり、笑えますかぁ~ ( ̄ω ̄;)
>はい。とても、楽しかったです。

これからは、高速道路の料金所で車から降りて発行券を取っている人を見かけたら優しく見守ってあげてくださいね~♪
>そうですね。思い出して笑っちゃいそうですけどね。

たぶん、その人は僕ですから!!(゚∇^*)
>はい。きっと、そう思うと思います。
2006/09/03(Sun) 00:51 | URL  | sora #hLzpGkQo[ 編集]
私・・・たった今、大変な間違いをしていた事に気づいて
しまいました。

>先生の車もドアが開かないですか?

ドアが開かなかったら・・・(汗)
「窓」の間違いです。
失礼しました。
2006/09/03(Sun) 22:12 | URL  | 伽羅 #ZhMoB7OE[ 編集]
伽羅さんへ
わかってますよ~♪(。・ω・)ノ゙

気にする程のミスではないとですよ!
っていうか、わかりますし~!

細かいことを気にしていたら長生きできませんよ~!笑
2006/09/04(Mon) 13:29 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
soraさんへ
今後ともよろしくね~ (*^・ェ・)ノ ♪
2006/09/04(Mon) 13:32 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
さとゆみさんへ
あら~・・・
クールな先生を想像してたんですね~!?

・・・
・・・
うん・・・
そのイメージのままで行きましょう!笑
2006/09/04(Mon) 13:34 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
はじめまして♪
こんにちは (・∀・)
はじめましてSUIと申します。
お医者さんなんですね!!
でも、ブログを読んでいてとっても楽しませて
頂きました♪

また遊びにきますね!!
2006/09/05(Tue) 13:16 | URL  | SUI #-[ 編集]
SUIさんへ
はじめまして~♪
よろしくね!!!

はい、一応(?)お医者さんなんです。
だから、病気で困ったことがあったら相談して下さいね~!  ̄O ̄)ノ
2006/09/05(Tue) 15:13 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆ お 勧 め 医 療 サ イ ト ☆
☆ 医療情報全般 ☆ 健康チェック ☆ 医療相談サイト ☆ これは便利♪
ここカラダ 病院検索(受診したい科目や沿線からも検索可)薬の効能など調べることが出来る 症状をチェックし可能性のある病気と診療科目がわかる かわいいキャラクター家族がいる カラダカラ 普段気になる健康チェックができる。ユーザー登録が必要だかフリーメール可なのでお手軽。 インター
  ネット
医科大学
無料で医療相談ができる。回答集も検索して見ることが出来る。 メルク
マニュアル
家庭版
世界で最も信頼されている医師向けの「メルクマニュアル」をベースに、わかりやすく書き下ろした家庭向け医学書。オンライン版は、米国メルク社(日本では100%日本法人の万有製薬)が非営利目的のサービスとして、無償で提供されている。
health
クリック
病気・症状などの解説 病院検索(県名からのほか、キーワードなどで検索することが出来る。但し病院HPにはリンクしていない。) 登録をすれば健康相談もできる。 Ask
  Doctor
会員登録をすると現役の医者に医療相談できる。(有料)回答集もあるがこれも登録しないと閲覧できません。 メルク
マニュアル 第17版
メルクマニュアルは、医薬品の研究開発力で高い評価を得ている米国メルク社が、非営利事業として提供しているもので、世界で最も信頼されている医学書の一つです。
☆ 病院検索サイト ☆ 医療用語 ☆ 女性の方に ☆ 追加
全国10万件以上のお医者さんガイド 都道府県名から市・郡、診療科目などから検索できる。病院HPにリンクしているものある。検索しやすいと思う。医療の疑問や悩みの相談もできる 患者さんのための医療用語集 病名も各部位ごとにわけて解説。その他とてもわかりやすくまとめられている ユベラネット 女性を悩ませるさまざまな症状などの情報や健康法などを掲載 これであなたも医の達人 身近な医療情報や病院の常識など、わかりやすい言葉でまとめられている。
県名・診療科名で探す病院HOMEPAGE 受診したい診療科がわかっていれば直接HPにつながるので、便利。 J-Medical 医学事典 病名を内科・外科などカテゴリ分けし、症状や治療法などを辞書感覚で利用できる 健康Salad キーワードや部位・症状などで健康と医療に関する情報を引き出せる。子供の健康・育児についてや食生活・レシピ集もあるので、女性の方にお勧め。 しろぼん
  ねっと
保険診療点数の閲覧・検索ができる。気になるキーワードで新聞記事を検索・閲覧できるので情報収集に使える。
病院検索
MEDWEB
患部から診療科目、地域などから検索できる。各施設の詳細があまり詳しくないので電話で問合せてください。 医学・薬学用語辞典 薬の成分や病名略語集など、医療関係者向けかな? Dr.治子の女医ネット 女医さんがいる病院医院を検索できる。まだ情報は少なめ。相談コーナーもあるが有料。
