
このブログを書き始めてから、約2ヶ月が経ちました・・・

(仕事の合間とはいえ)筆不精な私がブログを書いて続くのかな!?
と自信がなかったのですが、コメントして下さった皆様のお陰で3ヶ月目を迎えることができそうです♪ヽ(^◇^*)/

改めてありがとうございます!m(_ _)m

今回は、募集というよりお願いなのですが・・・
このブログは、まだ始めてから日が浅く、私には知り合いがあまりおりません。
ということで突然ですが、

どなたか相互リンクして頂けないでしょうか!?

とは言っても、多分このブログからの訪問者はあまり期待できないと思います・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

ただ、私が遊びに行かせて頂くだけのことです。(*゚▽゚*)

このブログにリンクを貼ってあげてもいいかな~・・・って思われた方は、是非、管理人宛にコメント(ハンドルネームURL)をお願いします。m( __ __ )m


注)勝手ながら、アダルト系のブログはお断りさせて頂きます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2006/08/18 23:36】 | 未分類 トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
管理人
お久しぶりです

お元気でしたか?
(あたいか・・・・)

はい・・・元気です!v-16

ちょっと えろえろあって・・・v-217
色々だっ・・・・ダー!
丸秘だけど・・・おちこんでしまぅて
ブログ続ける元気がなくなり 
ブログやめました。

眼が・・・・また 痛くて(涙 涙 涙)
明日まだ続くようなら 眼科へ行こう~
前も
眼が痛くなって 病院へ行ったら
なんだったか?病名わすれました(笑)

また一ヵ月後 痛くなったけど
目薬さして 一日で治ったの

また・・・痛くなって・・・
一ヶ月に 一回の調子で 痛みが出ます。

夜中に眼が覚めて 眼を開けたとき
いたっ  って 気づくの。
原因はわかんない 再発するんだって!
ひょっとして
私 目を開けてねてるのかな?
それで ごみがはいって 傷つくんだろうか?

そうだ角膜びらんだ・・・思い出しました。
角膜に 傷がつく病気 (笑)
それにしても 充血して痛い!

ではではではでは・・・

あっ 毎日 行くところないので
ココに来て ペットの世話していますから・・・
この猫ちゃんかわいい
うふふ

誰とも話ししてないから
メールも来る人いないし・・・
淋しくて・・・
いっぱい しゃべってしまいました。
やっぱり 大丈夫かと思ってたけど
まだまだ母こいしくて 涙 涙 涙ーー

心療内科の先生ではないのに・・・
ごめんなさい・・・
浮き沈みが 激しい 私でした。

あっ・・・・
わたし 自分では 気づいていないのだけど
「うつ病」適応するんですよねー
違うと思うけど・・・
自分は ただの「あまえ」「わがまま」「怠け者」
そう思っているのですが・・・・

昨年 傾聴の講義で「うつ病」の話があって
チェック項目 殆どあてはまってて・・・
・離婚した
・両親なくした
・退職した
・涙もろくなる
他はなにがあったか忘れましたけど・・・

えへへっ

今度 「うつ病」について
お勉強会 してくださいーーーー
駄目ですかね?

ではでは・・・・また 来ます。v-221

初めまして。
nagi
初めまして、nagiといいます。
最近こちらのブログに出会いまして、
ちょくちょく遊びに来させていただいてます。
喜んでリンク貼らせていただきたいと思います。
お願いしたいな♪・・と思っていたので・・@^^@
これからも宜しくお願いします♪

管理人さんへ
あまのじゃく
元気そうでひと安心♪

ところで、角膜びらんですかぁ~
実は、私も眼科に興味があって半年くらい大学病院で眼科医をしていました!(好奇心が旺盛すぎて・・・笑 ちなみに、その期間は内科医お休みです♪)

ということで、管理人さんの話から推測すると・・・

①コンタクトレンズによる角膜の損傷
②ドライアイ(眼の乾燥)による傷害
③寝ている間に痒(かゆ)くなり無意識に眼を掻いている

このどれかだと思います。(たぶん③)
「原因不明の角膜びらん」っていうのは、逃げ文句のようなものですね~・・・。
角膜保護剤(ヒアレイン)を処方してもらって大事に保管しときましょう!!!少しだけ治りが早くなるよ!副作用のない良い薬ですからね♪
(一緒に処方してもらうクラビットとフルメトロン(又は、その他のステロイド)は、3日程度で辞めましょう。)

それと・・・
鬱(うつ)ですかぁ~・・・

はい!!!
自分で「鬱かも知れない・・・」という人は、まず大丈夫♪ (o^∇^o)ノ

まぁ、念のため、明日「うつ度チェック」を「ストレスチェック」の下に作っておきますね~!

あと、折角なので今度、私なりの「うつ病」の紹介をさせてもらいますね♪

nagiへ
あまのじゃく
リンク有難うございます♪

ということで・・・

有無をいわさず(?)これからは、私がちょくちょくお邪魔させて頂きます♪m(_ _)m

ヨロシクね~!(ノ*^▽)ノ

コンコン!
管理人
来ましたーー!
やっぱし 淋しくて ここへは一日10回くらい
くるような気がします(笑)

お忙しい中 ありがとうございますぅ!!
ごめんなさいね。
あああ うんうん 調べたらそう書いてありましたよね。
でも私凄く視力良くて 今は1,2くらいにおちていますが・・・!

眼は 通常つねに ふちを こすっています。
だから お化粧ができないタイプです。かひができるまでこすります。
でも・・・初診のときは黄色い目薬かな?
さしてもらって、ヒアレン頂いてさしたら 
すぐよくなりました。
次も 古い目薬差してよくなった。
今回は・・・うるるる・・・充血!!(涙)

起きた時に眼をあけたらはがれやすいとかって
書いてあって、眼を開ける前に眼薬を?
それは・・・・無理じゃーーーー(笑)

まあ 変な病気ですよね。やだーーー
年かな????

うつ病 じゃないといっても
あまのじゃくさんからみて
こいつ あやしい(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
って 思えば・・・
診察してくださーーーいっ

ってか・・・チェックしたことありますよ
ネットで・・・ あてはまるよねー!!
うししし!! その時は お薬だけ下さい(笑)


うううう ねこちゃん うんこしてた(笑)
やだわーーーー 
ペット用だぁつたので なでてあげたら
さわられたくないって(笑)もーーーー!!

では・・・・ 寝ます!!v-75

管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
怠け者のママ
やっほー!
いそがちぃー!NO?

ここにくることしかない・・・(涙)
ここだけが 楽しみ・・・

あああ 今日は午前中に
皮膚科へ行きました

もう・・・なかなか治らない
ユウゼイ・・・・

いたた・・・ またひまになったら
通う・・・一年前に通ってまだ これだから・・・
続けなきゃだめぽ!
わかってはいるけど・・・つづかないのよね(笑)
途中でやめたら またいちから・・・・とほほ

えっと ダイエット続いておりますよ
食事の写真も(笑)
今日 欲しかった 足踏みの器械 とうとう
買いましたーーーー
本格的に ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
おうちでジョギング!ですよおお

ピアノは明日だけど もう辞めようかなー
考え中!聞かせる相手もいないし
めんどくさいし・・・とほほ

そろそろ 働いてもいいかなーって
思いはじめました
淋しいから・・・・
(↑あんたねーーー ちがうでしょ)
ていわれそう・・・・
働かなきゃいけないよね(笑)

がんばるぞーーーーーっ
って 空元気???

ちょっと 疲れたので 寝ます
(やっぱし なまけものだーーー)

名前改め ママにします(息子がいるから)
HPもがんばります(笑)
息子たちのは ちょっとお休みします
うううう 虐待 しました
だってーーーー
あたいを かんだのよー むかっ
一日 あの子の好きな 部屋を没収(笑)
あばれまくりなさい・・・((゜ー゜)ニヤリ
おやつも あげないから ・・・っ
って・・・
でも 昨日はちゃんと ゆるしてあげました(笑)
ああああ やっぱし 子育てむいてないのかも!

つかれたから
おやすみなさーーーい!!

あっ・・・今日は昼から眼いいみたいです
よかったーーーーっ
点眼がやっぱ いいねー!!

 怠け者のママより!(笑)


たぁこ
こんにちは!お久しぶりです(^▽^)
相互リンクの件、お願いしていいですか??
介護系のブログですが・・・

たぁこさん
あまのじゃく
たぁこさん、お久しぶりです♪

当然、大歓迎です!
ちょくちょくお邪魔させて頂きますね~!(o^∇^o)ノ


himawaripapa
はじめまして。

貴重なコメントありがとうございました。

こんな意見がいただけて 本当にうれしく思います。

又のお指摘よろしくお願いします。



相互リンクいいですか?
るみにゃんママ
 こんにちは! すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
 面白&マジメ、クール&ホット+毒ありですが相互リンクいかがでしょうか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/19(Sat) 02:42 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/08/19(Sat) 18:22 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/19(Sat) 18:52 |   |  #[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです

お元気でしたか?
(あたいか・・・・)

はい・・・元気です!v-16

ちょっと えろえろあって・・・v-217
色々だっ・・・・ダー!
丸秘だけど・・・おちこんでしまぅて
ブログ続ける元気がなくなり 
ブログやめました。

眼が・・・・また 痛くて(涙 涙 涙)
明日まだ続くようなら 眼科へ行こう~
前も
眼が痛くなって 病院へ行ったら
なんだったか?病名わすれました(笑)

また一ヵ月後 痛くなったけど
目薬さして 一日で治ったの

また・・・痛くなって・・・
一ヶ月に 一回の調子で 痛みが出ます。

夜中に眼が覚めて 眼を開けたとき
いたっ  って 気づくの。
原因はわかんない 再発するんだって!
ひょっとして
私 目を開けてねてるのかな?
それで ごみがはいって 傷つくんだろうか?

そうだ角膜びらんだ・・・思い出しました。
角膜に 傷がつく病気 (笑)
それにしても 充血して痛い!

ではではではでは・・・

あっ 毎日 行くところないので
ココに来て ペットの世話していますから・・・
この猫ちゃんかわいい
うふふ

誰とも話ししてないから
メールも来る人いないし・・・
淋しくて・・・
いっぱい しゃべってしまいました。
やっぱり 大丈夫かと思ってたけど
まだまだ母こいしくて 涙 涙 涙ーー

心療内科の先生ではないのに・・・
ごめんなさい・・・
浮き沈みが 激しい 私でした。

あっ・・・・
わたし 自分では 気づいていないのだけど
「うつ病」適応するんですよねー
違うと思うけど・・・
自分は ただの「あまえ」「わがまま」「怠け者」
そう思っているのですが・・・・

昨年 傾聴の講義で「うつ病」の話があって
チェック項目 殆どあてはまってて・・・
・離婚した
・両親なくした
・退職した
・涙もろくなる
他はなにがあったか忘れましたけど・・・

えへへっ

今度 「うつ病」について
お勉強会 してくださいーーーー
駄目ですかね?

ではでは・・・・また 来ます。v-221
2006/08/20(Sun) 19:29 | URL  | 管理人 #HfMzn2gY[ 編集]
初めまして。
初めまして、nagiといいます。
最近こちらのブログに出会いまして、
ちょくちょく遊びに来させていただいてます。
喜んでリンク貼らせていただきたいと思います。
お願いしたいな♪・・と思っていたので・・@^^@
これからも宜しくお願いします♪
2006/08/21(Mon) 00:17 | URL  | nagi #-[ 編集]
管理人さんへ
元気そうでひと安心♪

ところで、角膜びらんですかぁ~
実は、私も眼科に興味があって半年くらい大学病院で眼科医をしていました!(好奇心が旺盛すぎて・・・笑 ちなみに、その期間は内科医お休みです♪)

ということで、管理人さんの話から推測すると・・・

①コンタクトレンズによる角膜の損傷
②ドライアイ(眼の乾燥)による傷害
③寝ている間に痒(かゆ)くなり無意識に眼を掻いている

このどれかだと思います。(たぶん③)
「原因不明の角膜びらん」っていうのは、逃げ文句のようなものですね~・・・。
角膜保護剤(ヒアレイン)を処方してもらって大事に保管しときましょう!!!少しだけ治りが早くなるよ!副作用のない良い薬ですからね♪
(一緒に処方してもらうクラビットとフルメトロン(又は、その他のステロイド)は、3日程度で辞めましょう。)

それと・・・
鬱(うつ)ですかぁ~・・・

はい!!!
自分で「鬱かも知れない・・・」という人は、まず大丈夫♪ (o^∇^o)ノ

まぁ、念のため、明日「うつ度チェック」を「ストレスチェック」の下に作っておきますね~!

あと、折角なので今度、私なりの「うつ病」の紹介をさせてもらいますね♪
2006/08/21(Mon) 01:06 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
nagiへ
リンク有難うございます♪

ということで・・・

有無をいわさず(?)これからは、私がちょくちょくお邪魔させて頂きます♪m(_ _)m

ヨロシクね~!(ノ*^▽)ノ
2006/08/21(Mon) 01:10 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
コンコン!
来ましたーー!
やっぱし 淋しくて ここへは一日10回くらい
くるような気がします(笑)

お忙しい中 ありがとうございますぅ!!
ごめんなさいね。
あああ うんうん 調べたらそう書いてありましたよね。
でも私凄く視力良くて 今は1,2くらいにおちていますが・・・!

眼は 通常つねに ふちを こすっています。
だから お化粧ができないタイプです。かひができるまでこすります。
でも・・・初診のときは黄色い目薬かな?
さしてもらって、ヒアレン頂いてさしたら 
すぐよくなりました。
次も 古い目薬差してよくなった。
今回は・・・うるるる・・・充血!!(涙)

起きた時に眼をあけたらはがれやすいとかって
書いてあって、眼を開ける前に眼薬を?
それは・・・・無理じゃーーーー(笑)

まあ 変な病気ですよね。やだーーー
年かな????

うつ病 じゃないといっても
あまのじゃくさんからみて
こいつ あやしい(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
って 思えば・・・
診察してくださーーーいっ

ってか・・・チェックしたことありますよ
ネットで・・・ あてはまるよねー!!
うししし!! その時は お薬だけ下さい(笑)


うううう ねこちゃん うんこしてた(笑)
やだわーーーー 
ペット用だぁつたので なでてあげたら
さわられたくないって(笑)もーーーー!!

では・・・・ 寝ます!!v-75
2006/08/21(Mon) 01:56 | URL  | 管理人 #HfMzn2gY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/21(Mon) 01:59 |   |  #[ 編集]
こんにちは
やっほー!
いそがちぃー!NO?

ここにくることしかない・・・(涙)
ここだけが 楽しみ・・・

あああ 今日は午前中に
皮膚科へ行きました

もう・・・なかなか治らない
ユウゼイ・・・・

いたた・・・ またひまになったら
通う・・・一年前に通ってまだ これだから・・・
続けなきゃだめぽ!
わかってはいるけど・・・つづかないのよね(笑)
途中でやめたら またいちから・・・・とほほ

えっと ダイエット続いておりますよ
食事の写真も(笑)
今日 欲しかった 足踏みの器械 とうとう
買いましたーーーー
本格的に ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
おうちでジョギング!ですよおお

ピアノは明日だけど もう辞めようかなー
考え中!聞かせる相手もいないし
めんどくさいし・・・とほほ

そろそろ 働いてもいいかなーって
思いはじめました
淋しいから・・・・
(↑あんたねーーー ちがうでしょ)
ていわれそう・・・・
働かなきゃいけないよね(笑)

がんばるぞーーーーーっ
って 空元気???

ちょっと 疲れたので 寝ます
(やっぱし なまけものだーーー)

名前改め ママにします(息子がいるから)
HPもがんばります(笑)
息子たちのは ちょっとお休みします
うううう 虐待 しました
だってーーーー
あたいを かんだのよー むかっ
一日 あの子の好きな 部屋を没収(笑)
あばれまくりなさい・・・((゜ー゜)ニヤリ
おやつも あげないから ・・・っ
って・・・
でも 昨日はちゃんと ゆるしてあげました(笑)
ああああ やっぱし 子育てむいてないのかも!

つかれたから
おやすみなさーーーい!!

あっ・・・今日は昼から眼いいみたいです
よかったーーーーっ
点眼がやっぱ いいねー!!

 怠け者のママより!(笑)
2006/08/21(Mon) 13:48 | URL  | 怠け者のママ #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは!お久しぶりです(^▽^)
相互リンクの件、お願いしていいですか??
介護系のブログですが・・・
2006/08/21(Mon) 17:16 | URL  | たぁこ #-[ 編集]
たぁこさん
たぁこさん、お久しぶりです♪

当然、大歓迎です!
ちょくちょくお邪魔させて頂きますね~!(o^∇^o)ノ
2006/08/21(Mon) 17:27 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
はじめまして。

貴重なコメントありがとうございました。

こんな意見がいただけて 本当にうれしく思います。

又のお指摘よろしくお願いします。

2006/08/22(Tue) 15:34 | URL  | himawaripapa #-[ 編集]
相互リンクいいですか?
 こんにちは! すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
 面白&マジメ、クール&ホット+毒ありですが相互リンクいかがでしょうか?
2006/08/24(Thu) 02:01 | URL  | るみにゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆ お 勧 め 医 療 サ イ ト ☆
☆ 医療情報全般 ☆ 健康チェック ☆ 医療相談サイト ☆ これは便利♪
ここカラダ 病院検索(受診したい科目や沿線からも検索可)薬の効能など調べることが出来る 症状をチェックし可能性のある病気と診療科目がわかる かわいいキャラクター家族がいる カラダカラ 普段気になる健康チェックができる。ユーザー登録が必要だかフリーメール可なのでお手軽。 インター
  ネット
医科大学
無料で医療相談ができる。回答集も検索して見ることが出来る。 メルク
マニュアル
家庭版
世界で最も信頼されている医師向けの「メルクマニュアル」をベースに、わかりやすく書き下ろした家庭向け医学書。オンライン版は、米国メルク社(日本では100%日本法人の万有製薬)が非営利目的のサービスとして、無償で提供されている。
health
クリック
病気・症状などの解説 病院検索(県名からのほか、キーワードなどで検索することが出来る。但し病院HPにはリンクしていない。) 登録をすれば健康相談もできる。 Ask
  Doctor
会員登録をすると現役の医者に医療相談できる。(有料)回答集もあるがこれも登録しないと閲覧できません。 メルク
マニュアル 第17版
メルクマニュアルは、医薬品の研究開発力で高い評価を得ている米国メルク社が、非営利事業として提供しているもので、世界で最も信頼されている医学書の一つです。
☆ 病院検索サイト ☆ 医療用語 ☆ 女性の方に ☆ 追加
全国10万件以上のお医者さんガイド 都道府県名から市・郡、診療科目などから検索できる。病院HPにリンクしているものある。検索しやすいと思う。医療の疑問や悩みの相談もできる 患者さんのための医療用語集 病名も各部位ごとにわけて解説。その他とてもわかりやすくまとめられている ユベラネット 女性を悩ませるさまざまな症状などの情報や健康法などを掲載 これであなたも医の達人 身近な医療情報や病院の常識など、わかりやすい言葉でまとめられている。
県名・診療科名で探す病院HOMEPAGE 受診したい診療科がわかっていれば直接HPにつながるので、便利。 J-Medical 医学事典 病名を内科・外科などカテゴリ分けし、症状や治療法などを辞書感覚で利用できる 健康Salad キーワードや部位・症状などで健康と医療に関する情報を引き出せる。子供の健康・育児についてや食生活・レシピ集もあるので、女性の方にお勧め。 しろぼん
  ねっと
保険診療点数の閲覧・検索ができる。気になるキーワードで新聞記事を検索・閲覧できるので情報収集に使える。
病院検索
MEDWEB
患部から診療科目、地域などから検索できる。各施設の詳細があまり詳しくないので電話で問合せてください。 医学・薬学用語辞典 薬の成分や病名略語集など、医療関係者向けかな? Dr.治子の女医ネット 女医さんがいる病院医院を検索できる。まだ情報は少なめ。相談コーナーもあるが有料。
