
昨日が、(大切だけど)ちょっと堅い話だったので・・・

今日の議題は、

」について

です。
今日は、軽い気持ちでみてくださいね♪
では、はじまります。↓
これは、友達(女の子)に相談されて真面目にバカな答えをしてしまった私の愚かな話です・・・。

ありがちな事ですが、友人(女の子)の彼氏が浮気をしました。
これまた月並みな話なんですが、携帯電話からバレてしまいました。
そして、その日、私は「励まし要員(?)」として居酒屋に狩りだされました。

天邪鬼(以後あま)「どうしんたん?まずらしいやん!」
友人(○子)「そうでしょ!まぁ、こっち座り~」

・・・席に座って、ビールとツマミを注文します・・・

○子「実はね、○朗(彼氏)に浮気されてん・・・。話聞いてくれへん?」
あま「そうなん!?!?間違いないん?聞くよ聞くよ!」

 (一通り「浮気に気付くまでの経緯」と「バレた後の修羅場(←当然ですね(-"-;))」の話を聞かされました・・・)

(実は、ここからが本題なんです・・・)
○子「どうして男って浮気をするんやろね~・・・!?」
あま「・・・そうやね・・・
            ↓内容は下へ続きます。↓
ところで、生き物の「種の繁栄」の話って聞いたことあるかな?
生き物(種)が地球上で繁栄するためには、数が増えないと繁栄できないんだよ~。
まぁ、いわば「数の繁栄」やね。
うん!でも、数だけでは足りないんだよ。ミジンコやゴキブリだって数だけ云えば、人間よりも遥かに多いからね。まぁ、人間で例えたらバカばっかり増えたってしょうがないんだよ。つまり質も大切なんだ。
だから・・・もうひとつは、「質の繁栄」やね。

次に神話に近い話をするね♪
昔々、神様が人間を「男と女」に分けました。
そして、男に課題を与えました。「お前は、数の繁栄に励みなさい。
当然、女にも課題を出しました。「お前は、質の繁栄に励みなさい。
それ以来・・・
男は、ひとりでも多くの子孫を残そうとします。(よりも
女は、より優れた男ひとりを選ぼうとします。(よりも
動物の世界では、よくある話ですよね?(←ライオンとかアザラシとか)

だ・か・ら、

男は浮気してしまうんだよ~!

まぁ、遺伝子からの命令みたいなもんかな!?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
           ↑ここまでが、僕の答えです。↑

・・・
ハイ!

私は大馬鹿者です!!


ツッコミどころ満載の会話でしょう!?
おまえは、励まし係やろ!何しに居酒屋まで出向いたんや!
とか、
どうして男が浮気をするのか?と聞かれて、本当に答える馬鹿がいるか!?!?!?
とか
ハイ!励まし係失格!チェンジしてくださ~い!
とか・・・。

お酒を飲んでいたとはいえ、バカな返答をしたものです。ハイ・・・。( ∇)アハハ・・・

それとも・・・
○子が愚痴をこぼす相手の選択を間違ったのでしょうか!?
うん!それもあるソレもある!!!(〃∇〃) てれっ☆

ちなみに、
この日、○子は上手に(?)励ましてもらえずこんな感じ(↓)で家に帰って行きました。
       ヾ(@°▽°@)ノ あははあはは・・・

うん!!!
皆さんも相談する相手は選びましょうね!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
最後は、本題から外れてしまったような・・・謎


↓納得できる内容だった日は、応援をよろしくお願いします!↓
banner2.gif

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
これは、友達(女の子)に相談されて真面目にバカな答えをしてしまった私の愚かな話です・・・。

ありがちな事ですが、友人(女の子)の彼氏が浮気をしました。
これまた月並みな話なんですが、携帯電話からバレてしまいました。
そして、その日、私は「励まし要員(?)」として居酒屋に狩りだされました。

天邪鬼(以後あま)「どうしんたん?まずらしいやん!」
友人(○子)「そうでしょ!まぁ、こっち座り~」

・・・席に座って、ビールとツマミを注文します・・・

○子「実はね、○朗(彼氏)に浮気されてん・・・。話聞いてくれへん?」
あま「そうなん!?!?間違いないん?聞くよ聞くよ!」

 (一通り「浮気に気付くまでの経緯」と「バレた後の修羅場(←当然ですね(-"-;))」の話を聞かされました・・・)

(実は、ここからが本題なんです・・・)
○子「どうして男って浮気をするんやろね~・・・!?」
あま「・・・そうやね・・・
            ↓内容は下へ続きます。↓
ところで、生き物の「種の繁栄」の話って聞いたことあるかな?
生き物(種)が地球上で繁栄するためには、数が増えないと繁栄できないんだよ~。
まぁ、いわば「数の繁栄」やね。
うん!でも、数だけでは足りないんだよ。ミジンコやゴキブリだって数だけ云えば、人間よりも遥かに多いからね。まぁ、人間で例えたらバカばっかり増えたってしょうがないんだよ。つまり質も大切なんだ。
だから・・・もうひとつは、「質の繁栄」やね。

次に神話に近い話をするね♪
昔々、神様が人間を「男と女」に分けました。
そして、男に課題を与えました。「お前は、数の繁栄に励みなさい。
当然、女にも課題を出しました。「お前は、質の繁栄に励みなさい。
それ以来・・・
男は、ひとりでも多くの子孫を残そうとします。(よりも
女は、より優れた男ひとりを選ぼうとします。(よりも
動物の世界では、よくある話ですよね?(←ライオンとかアザラシとか)

だ・か・ら、

男は浮気してしまうんだよ~!

まぁ、遺伝子からの命令みたいなもんかな!?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
           ↑ここまでが、僕の答えです。↑

・・・
ハイ!

私は大馬鹿者です!!


ツッコミどころ満載の会話でしょう!?
おまえは、励まし係やろ!何しに居酒屋まで出向いたんや!
とか、
どうして男が浮気をするのか?と聞かれて、本当に答える馬鹿がいるか!?!?!?
とか
ハイ!励まし係失格!チェンジしてくださ~い!
とか・・・。

お酒を飲んでいたとはいえ、バカな返答をしたものです。ハイ・・・。( ∇)アハハ・・・

それとも・・・
○子が愚痴をこぼす相手の選択を間違ったのでしょうか!?
うん!それもあるソレもある!!!(〃∇〃) てれっ☆

ちなみに、
この日、○子は上手に(?)励ましてもらえずこんな感じ(↓)で家に帰って行きました。
       ヾ(@°▽°@)ノ あははあはは・・・

うん!!!
皆さんも相談する相手は選びましょうね!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
最後は、本題から外れてしまったような・・・謎


↓納得できる内容だった日は、応援をよろしくお願いします!↓
banner2.gif

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:たわごと - ジャンル:心と身体

【2006/08/11 01:50】 | 未分類 トラックバック(0) |

こんばんは
管理人
うううう・・・真夜中に こんばんわ!v-16
浮気 って・・・
うううう男じゃないから わからないけど

うううう・・・
浮気って 2種類あるんじゃないのかな?

家庭が一番 それわりきっての浮気と・・・
家庭につかれた もしかしたら新しい出発になるかもしれん・・・

あああ ちょっと ちがうかな????

女性は 本気になるタイプ
男性は チャンスがあればいつでもOKタイプ

いや。。。ちょっとちがうかな・・・

よくわからないけど・・・

浮気しようと思って するんじゃなくて
運命なんでしょうね!
私には 良くわからないけど・・・(笑)

ちょっと 落ち込み中の
なにやってもだめぽ!の あたいでした!

うふふ!


はじめまして
BOUM!
やはり永遠の謎なのでしょうか。

でも男性だって、恋人や奥様が悲しむとか考えれば
嫌がる事をあえてしないでしょうし、
最終的には相手をどれだけ思っているかに
関係しているような気がします。

「気持ちは常に変わらないわけではないですから
二人ともに努力が必要だったのよ」っていうアドバイスもありかも。
これじゃあ、泣きっ面に蜂だし、自分の経験に基づいた具体的経験でも話さない限り納得してもらえませんよね。
人選ミスというより慰め役にさせた方が安易に考えすぎたのでは…
慰め役は大変です。

初めまして、BOUM!と申します。
足跡をたどって参りました。
話題が豊富でオモシロイブログですね。
宜しければこちらにも遊びにきてくださいね。
更新はとびとびですけど。

BOUM!さんへ
あまのじゃく
はじめまして♪

アドバイス有難うございます。
今度、友人に相談されることがあったらそのように答えてみようかな・・・って思います!
まぁ、私は慰め役に向いてないみたいです!笑

BOUM!さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね♪

あはは!
さとゆみ
いいんじゃないかな?
この受け答えで!

なるほど~そうなんだぁ~じゃ、仕方ないね!
と、納得はしなかっただろうけど
話としてはおもしろいし、
お友達もそんな親身になって一緒に落ち込んでもらうより、
相談してよかった!って思ったかもよ~^^;

相談とは話を聞いてもらうだけで、
随分楽になるものですからね(^_-)-☆

さとゆみさんへ
あまのじゃく
このような私のフォローをありがとうございます!
まるで、僕がよくお世話になってる看護婦さんたちのようです!!!(*゚▽゚)ノ

このように女心のわからないあまのじゃくですが、これからも宜しくね~♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
うううう・・・真夜中に こんばんわ!v-16
浮気 って・・・
うううう男じゃないから わからないけど

うううう・・・
浮気って 2種類あるんじゃないのかな?

家庭が一番 それわりきっての浮気と・・・
家庭につかれた もしかしたら新しい出発になるかもしれん・・・

あああ ちょっと ちがうかな????

女性は 本気になるタイプ
男性は チャンスがあればいつでもOKタイプ

いや。。。ちょっとちがうかな・・・

よくわからないけど・・・

浮気しようと思って するんじゃなくて
運命なんでしょうね!
私には 良くわからないけど・・・(笑)

ちょっと 落ち込み中の
なにやってもだめぽ!の あたいでした!

うふふ!
2006/08/11(Fri) 02:28 | URL  | 管理人 #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして
やはり永遠の謎なのでしょうか。

でも男性だって、恋人や奥様が悲しむとか考えれば
嫌がる事をあえてしないでしょうし、
最終的には相手をどれだけ思っているかに
関係しているような気がします。

「気持ちは常に変わらないわけではないですから
二人ともに努力が必要だったのよ」っていうアドバイスもありかも。
これじゃあ、泣きっ面に蜂だし、自分の経験に基づいた具体的経験でも話さない限り納得してもらえませんよね。
人選ミスというより慰め役にさせた方が安易に考えすぎたのでは…
慰め役は大変です。

初めまして、BOUM!と申します。
足跡をたどって参りました。
話題が豊富でオモシロイブログですね。
宜しければこちらにも遊びにきてくださいね。
更新はとびとびですけど。
2006/08/12(Sat) 23:20 | URL  | BOUM! #-[ 編集]
BOUM!さんへ
はじめまして♪

アドバイス有難うございます。
今度、友人に相談されることがあったらそのように答えてみようかな・・・って思います!
まぁ、私は慰め役に向いてないみたいです!笑

BOUM!さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね♪
2006/08/14(Mon) 02:54 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
あはは!
いいんじゃないかな?
この受け答えで!

なるほど~そうなんだぁ~じゃ、仕方ないね!
と、納得はしなかっただろうけど
話としてはおもしろいし、
お友達もそんな親身になって一緒に落ち込んでもらうより、
相談してよかった!って思ったかもよ~^^;

相談とは話を聞いてもらうだけで、
随分楽になるものですからね(^_-)-☆
2006/08/14(Mon) 10:25 | URL  | さとゆみ #-[ 編集]
さとゆみさんへ
このような私のフォローをありがとうございます!
まるで、僕がよくお世話になってる看護婦さんたちのようです!!!(*゚▽゚)ノ

このように女心のわからないあまのじゃくですが、これからも宜しくね~♪
2006/08/14(Mon) 11:23 | URL  | あまのじゃく #P0vgGwAM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆ お 勧 め 医 療 サ イ ト ☆
☆ 医療情報全般 ☆ 健康チェック ☆ 医療相談サイト ☆ これは便利♪
ここカラダ 病院検索(受診したい科目や沿線からも検索可)薬の効能など調べることが出来る 症状をチェックし可能性のある病気と診療科目がわかる かわいいキャラクター家族がいる カラダカラ 普段気になる健康チェックができる。ユーザー登録が必要だかフリーメール可なのでお手軽。 インター
  ネット
医科大学
無料で医療相談ができる。回答集も検索して見ることが出来る。 メルク
マニュアル
家庭版
世界で最も信頼されている医師向けの「メルクマニュアル」をベースに、わかりやすく書き下ろした家庭向け医学書。オンライン版は、米国メルク社(日本では100%日本法人の万有製薬)が非営利目的のサービスとして、無償で提供されている。
health
クリック
病気・症状などの解説 病院検索(県名からのほか、キーワードなどで検索することが出来る。但し病院HPにはリンクしていない。) 登録をすれば健康相談もできる。 Ask
  Doctor
会員登録をすると現役の医者に医療相談できる。(有料)回答集もあるがこれも登録しないと閲覧できません。 メルク
マニュアル 第17版
メルクマニュアルは、医薬品の研究開発力で高い評価を得ている米国メルク社が、非営利事業として提供しているもので、世界で最も信頼されている医学書の一つです。
☆ 病院検索サイト ☆ 医療用語 ☆ 女性の方に ☆ 追加
全国10万件以上のお医者さんガイド 都道府県名から市・郡、診療科目などから検索できる。病院HPにリンクしているものある。検索しやすいと思う。医療の疑問や悩みの相談もできる 患者さんのための医療用語集 病名も各部位ごとにわけて解説。その他とてもわかりやすくまとめられている ユベラネット 女性を悩ませるさまざまな症状などの情報や健康法などを掲載 これであなたも医の達人 身近な医療情報や病院の常識など、わかりやすい言葉でまとめられている。
県名・診療科名で探す病院HOMEPAGE 受診したい診療科がわかっていれば直接HPにつながるので、便利。 J-Medical 医学事典 病名を内科・外科などカテゴリ分けし、症状や治療法などを辞書感覚で利用できる 健康Salad キーワードや部位・症状などで健康と医療に関する情報を引き出せる。子供の健康・育児についてや食生活・レシピ集もあるので、女性の方にお勧め。 しろぼん
  ねっと
保険診療点数の閲覧・検索ができる。気になるキーワードで新聞記事を検索・閲覧できるので情報収集に使える。
病院検索
MEDWEB
患部から診療科目、地域などから検索できる。各施設の詳細があまり詳しくないので電話で問合せてください。 医学・薬学用語辞典 薬の成分や病名略語集など、医療関係者向けかな? Dr.治子の女医ネット 女医さんがいる病院医院を検索できる。まだ情報は少なめ。相談コーナーもあるが有料。
