上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ~!
最近、北朝鮮も手詰まり状態なのかな???
不気味な静けさを保ち・・・

連発していた医療裁判もやや落ち着きを取り戻し・・・

平和ですね~!!!

つづき↓
ついつい「チョコレートダイエット」というモノをやっていると、頻繁に途中経過を報告したくなるもんですね~。

とはいえ、まだ3日目なので大した成果はありません。
昨晩で体重65.0kg(-0.6kg?)体脂肪率19.0(変化なし)ですね。

まぁ、もうちょっと気長に経過をみます♪
ちなみに、今日の昼ゴハンは
マクドナルドのパリューーセット!(テリヤキバーガー)
です。
昨日の夜ゴハンは、
居酒屋で焼き鳥
です!!

ハイ・・・「食事前のチョコレート一片」以外は全く食事内容に気をつけてません♪(←こんなんでもダイエットを名乗っていいのかな!?笑)
敢えていうなら、間食(オヤツ)を辞めています。
でも、もとからあまり間食しないからな~・・・。

まぁ、一週間、10日、2週間目・・・と節目では、ダイエットの途中経過を報告しますので、お楽しみに~♪
(それ以外の日は、今まで通り医療関係のことを好き勝手に書かせていただきます♪)

では、また!!!

↓応援をよろしくお願いします♪↓
banner2.gif


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2006/10/26 14:16】 | 未分類 トラックバック(0) |

チョコレート・ダイエット
みっちー
うふ、私はやはり・・・
チョコレートダイエットは失敗かなぁ???
というか、甘いものが大好きなので
とても一切れでは終わりませんでした(涙)
目の前に甘いものやスナック菓子があるとやめられない。
間食やめるだけでもやせられそう・・・
わかっているけどやめられない・・・
この世からお菓子なんてなくなれば良いのにぃ!
あまのじゃくさん、頑張ってね!応援しているよ。

みっちーさんへ
あまのじゃく
そうですか~!
いっぱい食べてしまいますか~・・・笑

そんなに好きなら仕方がないですね~。
僕は、チョコレートが嫌いな訳ではないのですが、
食前に、チョコレートを楽しみで食べるのではなく、義務のように食べている感じです。
(面倒くさがりなので!)

チョコレートが大好きな人には向いてないかもしれませんね~!!!
しかし、具体的にいったいどれくらいの効果があるのかな!?
(ちなみに、今日のお昼はカツ丼です!!!)

コメントを閉じる▲
こんにちわ!!!

最近、ちょっと過食気味の「あまのじゃく」でございます♪
やっぱ、秋ですね~。無意味に過食してしまいますね~!笑
ということで、まず、

チョコレートダイエットから!

始めます。
choko.gif

つづき↓
以前にもある程度効果があったのはスデに解っているのですが
やはり、ダイエットを情報を発信するには、

①どの程度効果があるのかを具体的な数値で!
②続けることに過度のストレスをかけないか?
③このダイエットを失敗する要素があれば、それは何なのか?


など、改めて自分で確認したくなりました。
という訳なので、さっそく今日からダイエットです♪

お昼前にチョコレートを食べてから昼食を食べに行きました。
すると・・・
いつもと同じ量なのに、お腹がいっぱいになるのが早いです
まぁ、そういうダイエットなので当然といえば当然なのですが・・・。

でも・・・
「食べ物を残してはいけません!」
という昭和の教育を受けてきた私としては、お腹がいっぱいでも残せません!!!苦笑
で・・・
今、お腹がいっぱい過ぎて苦しんでます!!!
(ダイエットなのに、無理して食べました・・・←意味不明?笑)

・・・
明日から、ゴハンのサイズを「小」にしよう・・・。

まぁ、「チョコレートダイエット」の経過は、ちょくちょく報告しますので乞ご期待♪

(ダイエット方法詳細)
食事10分前に、写真のチョコレート一切れ(28kcal)を食べる。
コスト:約30円/3食/日(私は、昼、夜の2回でやりますから20円/日)

(ダイエット開始時)
身長:174cm
体重:65.6kg
体脂肪:18.0


↓納得できる内容だった日は、応援をよろしくお願いします♪↓
banner2.gif


追記を閉じる▲

【2006/10/24 14:37】 | 未分類 トラックバック(0) |


melinda
チョコレートでダイエット出来るんですか。。。。
私は、ほぼ毎日食べてますが効果は??
食べ方の問題なのでしょうね~

melindaさんへ
あまのじゃく
こんにちわ!
なんだか、「チョコレートダイエット」という名前は、

毎日、チョコレートを食べたら痩せられる。という誤解を与えやすいネーミングですからね~

本当は、別にチョコレートじゃなくてもいいんです。「普通の砂糖」でも「コーラの一番小さな缶」でも代用できるんです。

ポイントは!!! ↓
食事開始の10~15分前に摂取すること!
です。コレが一番大事です♪

細かく言えば、
[色:006600]量は、ほどほどに!(チョコレート1~2切れまで)
食事を食べ過ぎない程度に!(食べた後、動けなくなる位まで暴飲暴食していたら流石に痩せれません!笑)
3食以外の間食は辞めましょう。

という点にも気をつけたら、効果倍増です。

毎日、チョコレートを食べられているということなので、一度おためしあれ♪

私もやってみようかな・
みっちー
私も明日からチョコレートダイエットに挑戦してみようかな?なんだかおいしくて楽しそう!ひとかけらのチョコを食べられるなんて幸せだし、その結果やせれたら一石二鳥ですよね!問題は、本当に一切れで終わるかどうかだけです。一切れが一箱にならなければいいけれど(笑)


あおい
チョコレートの成分のカカオって、ポリフェノールが豊富に含まれているんですよね?
以前その理由で、ココアの人気が高まって
スーパーからココアが姿を消した事があったように記憶しています^^
ダイエット + 健康に良い   となれば
試してみようかなぁ~v-352
ただ私も一切れが二切れ、二切れが三切れとなりはしないかと(;^_^A
そういう意志が弱いところが、ダイエットの必要な体になってしまった原因かも・・・笑
あまのじゃくさんの経過報告、楽しみにまっています☆

チョコは苦手・・・
るみにゃんママ
 というより、甘いものが苦手です・・・(根っからの酒飲み?!)。というわけでパッケージだけで手を出してしまうチョコは忘れ去られるまで冷蔵庫で冬眠してます・・・。
 甘くないダイエットのほうがいいなぁ・・・。
ちなみに、朝食を食べ損ねた時は応急処置としてコーラを50cc程度飲んで低血糖状態を脱します!(採血は立ってするので・・・)
 でも、今日体重を測ったらオゾマシイ数字が目に入りました・・・薬だと思ってチョコ食べてみようかなぁ・・・でも、ご飯は好きだし・・・・どうしましょうか・・・^_^;


pata(kumi)
あまのじゃくさん、こんんばんは♪
新米の美味しさに・・・体重増が気になっていたところでした。
一切れで済まないという皆様同様・・・確かにその不安はありますが明日チョコレート買って来よう~♪
某ブログにダイエット機能があるんですよ。
体重・身長を記入しておくとグラフも作ってくれるし、食べたものを記録する欄もあるのですよ。
またまた乗り換えようかと思ったりして・・・v-292

みっちーさんへ
あまのじゃく
こんにちわ~

一緒にやってみますか!?
まぁ、僕の経過報告をみてからでも遅くはないですよ♪
何キロ減るのか!?
それとも減らないのか!?(←おいっ!笑)

あおいさんへ
あまのじゃく
こんにちわ~。

そうなんですよ!
昔、み○もんた宣伝していたとおり、
チョコレートには、(わずかですが)ポリフェノールとタンニンが含まれているので、健康食品としても・・・

まぁ、「ダイエット」としてどの程度効果があるものなのかを確認してからでも遅くはないですよ♪

るみにゃんママさんへ
あまのじゃく
チョコは苦手ですか~・・・
じゃ~お勧めしませんね!!
ただ、このダイエットは食事開始時から血糖値を上げることが目的なので別にチョコでなくても良いです。
グリセミック指数の高い「ブドウ糖」が適材なので、コカコーラの一番小さな缶(←3本100円くらいの)でOK♪

まぁ、僕のダイエット記録をみてからで・・・
(今のところ、1ヶ月くらいしてみようかな~って思ってます)

pata(kumi)さんへ
あまのじゃく
こんにちわ~!
こっちもリンク先を変更させてもらいました♪
いいですよね???

いつも、写真を楽しみに観させてもらってます。
本当に、素敵な写真ばかりですね♪

ところで、真面目にダイエット(?)をされているのなら、敢えて「チョコレートダイエット」を勧めないです。
自分でやっておいて言うのもなんですが↓
はっきり、いって邪道なダイエットですからね~!笑

身体の機能を逆手にとってような方法(食事前より満腹中枢を刺激)なので、「正しいダイエット」を名乗るつもりはありませんし・・・苦笑

コメントを閉じる▲
☆ お 勧 め 医 療 サ イ ト ☆
☆ 医療情報全般 ☆ 健康チェック ☆ 医療相談サイト ☆ これは便利♪
ここカラダ 病院検索(受診したい科目や沿線からも検索可)薬の効能など調べることが出来る 症状をチェックし可能性のある病気と診療科目がわかる かわいいキャラクター家族がいる カラダカラ 普段気になる健康チェックができる。ユーザー登録が必要だかフリーメール可なのでお手軽。 インター
  ネット
医科大学
無料で医療相談ができる。回答集も検索して見ることが出来る。 メルク
マニュアル
家庭版
世界で最も信頼されている医師向けの「メルクマニュアル」をベースに、わかりやすく書き下ろした家庭向け医学書。オンライン版は、米国メルク社(日本では100%日本法人の万有製薬)が非営利目的のサービスとして、無償で提供されている。
health
クリック
病気・症状などの解説 病院検索(県名からのほか、キーワードなどで検索することが出来る。但し病院HPにはリンクしていない。) 登録をすれば健康相談もできる。 Ask
  Doctor
会員登録をすると現役の医者に医療相談できる。(有料)回答集もあるがこれも登録しないと閲覧できません。 メルク
マニュアル 第17版
メルクマニュアルは、医薬品の研究開発力で高い評価を得ている米国メルク社が、非営利事業として提供しているもので、世界で最も信頼されている医学書の一つです。
☆ 病院検索サイト ☆ 医療用語 ☆ 女性の方に ☆ 追加
全国10万件以上のお医者さんガイド 都道府県名から市・郡、診療科目などから検索できる。病院HPにリンクしているものある。検索しやすいと思う。医療の疑問や悩みの相談もできる 患者さんのための医療用語集 病名も各部位ごとにわけて解説。その他とてもわかりやすくまとめられている ユベラネット 女性を悩ませるさまざまな症状などの情報や健康法などを掲載 これであなたも医の達人 身近な医療情報や病院の常識など、わかりやすい言葉でまとめられている。
県名・診療科名で探す病院HOMEPAGE 受診したい診療科がわかっていれば直接HPにつながるので、便利。 J-Medical 医学事典 病名を内科・外科などカテゴリ分けし、症状や治療法などを辞書感覚で利用できる 健康Salad キーワードや部位・症状などで健康と医療に関する情報を引き出せる。子供の健康・育児についてや食生活・レシピ集もあるので、女性の方にお勧め。 しろぼん
  ねっと
保険診療点数の閲覧・検索ができる。気になるキーワードで新聞記事を検索・閲覧できるので情報収集に使える。
病院検索
MEDWEB
患部から診療科目、地域などから検索できる。各施設の詳細があまり詳しくないので電話で問合せてください。 医学・薬学用語辞典 薬の成分や病名略語集など、医療関係者向けかな? Dr.治子の女医ネット 女医さんがいる病院医院を検索できる。まだ情報は少なめ。相談コーナーもあるが有料。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。